酸いも甘いも経験してきた大人が飲みたい、究極のお酒。
“世界を美しく変える日本酒”「いのたち 2022」が販売中。「いのたち」は、徹底して素材を厳選し、手間暇かけた製造工程で究極の一本を作り出すため、完全限定醸造・会員制での販売となる。メンバー枠は順次拡大予定だ。
“とにかくうまい酒”を追求した「いのたち 2022」
「いのたち 2022」を手がけるF1625社は、伝統と最新のテクノロジーを融合することで、“うまい酒”を一心不乱につくり続けてきた。
過剰な広告や無理をする製法を使わず、その費用を、米や酒をつくる人、飲む人、そして地球に還元することで、酒に関わるすべての人が美しく暮らせる世界を目指す。
地球と未来に負荷をかけない
F1625社のお酒は、「新しい高級とは、自然を愛するもの」という考えから、過剰な包装を排除した簡素なものにしている。さらに、売上の一部を農家の支援に使う活動や、米の生産から流通までの経路の脱炭素化にも取り組んでいく。
数字にこだわらず、五感で味わう1本
そして、精米歩合が何%であるか、吟醸であるかどうかをあえて伝えていない。
それは過剰に米を削ったり、無理に大吟醸にするというマーケティングではなく、自然をリスペクトし、その年の米が最もうまくなるようにカスタマイズする酒づくりを大切にしたいから。
本当の米と水の旨味は数字では表現できない。だからこそ数字で飲むのではなく、五感で楽しむという飲み方を日本酒に取り戻したいとしている。
会員制、完全限定販売
「いのたち 2022」は、仕込タンクわずか2本分。
最高の品質を維持するために、徹底して素材を厳選し、手間暇をかけた製造工程で作り出すため、極めて少ない本数しか醸造できない。その貴重な1本を、本当に愛してくれる人へ直接届けたいという願いから、メンバーだけに案内する。
「いのたち 2022」は完全限定醸造、2200本。気になる人は、早めに公式サイトにてメンバー登録を。
これまでの日本酒とは異なる、全く新しい考え方から誕生した、次世代に受け継がれていく「いのたち 2022」というお酒に注目したい。
いのたち 2022
価格:36,300円(税込)
原材料:米・米麹
アルコール度数:15%
公式サイト:https://f1625.jp/
メンバー登録:https://f1625.jp/pages/waiting
(hachi)