コロナ禍の今は日本の魅力を再発見したい!
パイ インターナショナルは、2月24日(木)、旅心をくすぐる日本の島の風景写真集『いつか旅してみたい 美しい日本の島100』を刊行する。
日本の島々の魅力に迫る写真集
コロナ禍によって、国内外問わず自由に旅をすることができない今は、「次の旅行の場所はどこにしようか」と思いをめぐらす良いチャンスでもある。
2月24日(木)刊行の『いつか旅してみたい 美しい日本の島100』は、そんな次の旅のプランを考えたくなる一冊だ。
「大自然の美しさに圧倒される島」「物語が生まれた場所、遺産・遺構が残る島」「古き良き日本の風景に魅了される島」「生き生きとした動・植物に出会える島」などの章に分けて、読者を小さな島旅へと誘う。
透明度の高い海と教会建築のコントラストが美しい五島列島の島々、猫神様を祀る神社がある仙台湾の田代島、アニメ『天空の城ラピュタ』のような世界観がある和歌山県の無人島友ヶ島など、いつか旅してみたい日本の島を美しい写真と島の歴史や情報とともに紹介する。
また、島にまつわる5つのコラムも収録している。
密を避けたい旅の目的地に離島を選ぶのは最適。ゴールデンウィークから夏にかけての次の旅行のプランを練りながら、美しい日本島々に思いを馳せたい。
いつか旅してみたい 美しい日本の島100
仕様: A5判変型(175×146mm)/ ソフトカバー / 208Pages (Full Color)
価格:本体1,900円+税
編著:パイ インターナショナル
発行元:パイ インターナショナル
詳細:https://pie.co.jp/book/i/5619/
(冨田格)