老舗茶園によるお茶の魅力と淹れ方講座ツアーがオンラインで2月20日(日)に開催される。日本茶が好き、北限のお茶に興味がある、そして新潟大好きという人はチェックしてみよう。
冨士美園6代目が教えるお茶の魅力と淹れ方講座ツアー
新潟県観光協会では、恒常的に観光情報を発信できるオンラインツアーを開始した。第2弾となる今回は、冨士美園6代目が案内するお茶の魅力と淹れ方がテーマとなる。
北限のお茶と呼ばれる新潟県村上市でのお茶づくり、茶畑の管理や製造に関すること等々、知ればもっとお茶の世界が広がる内容だ。
事前に届くお茶飲み比べセット
ただ見るだけではなく、参加者には事前にお茶飲み比べセットが届くのも嬉しいところ。
煎茶New&Classic(茶葉)や雪国紅茶(三角パック)、お茶のお菓子として緑茶どらやきと緑茶フィナンシェ、新潟県の魅力を描いたマイクロファイバークロス付き。見て、実際のお茶を味わえる内容となっている。
案内人は冨士美園6代目・飯島剛志氏
高校卒業後、父が本人の実家のお茶を継いだ為、急遽、今まで目指していた進路とは180℃方向転換して茶業の道に。東京浅草で住込み修行3年(主に、経営、販売、ほうじ茶製造)。その後、静岡県榛原郡金谷町(現・静岡県島田市)にある農林水産省野菜茶業試験場<現・(国)果樹野菜研究部門>養成研修過程にて2年間、茶栽培、製造の基礎を学び、平成13年村上に戻る。現在、村上茶研究会会長。
オンライン講座で日本茶の淹れ方をマスターして、自宅で美味しいお茶を淹れてみよう。
日本の北限!?村上 冨士美園6代目が教える“お茶の魅力と淹れ方”講座
開催日時:2月20日(日)14:30~15:30
受付締切:2月15日(火)
参加費:1,980円(税込・送料込)
ツアー詳細:https://niigata-digital-platform.jp/fujimien/
(田原昌)