コロナの時代に即した、自宅にいながら店頭と同じクオリティの買い物のできるサービスがスタート。
■店舗の全商品を取り扱う
「ポール・スチュアート 青山本店」が“オンライン接客”を開始した。商品に精通した青山本店のスタッフがオンラインにて要望に沿った商品を1to1で提案することで、自宅にいながら店頭と同様の買い物が可能となる。
「Paul Stuart 青山本店」では随時メンズ約100種類、ウィメンズ約60種類の商品及びパターンオーダー/セミオーダースーツを展開している。オンライン接客では、店頭にある全ての商品を取り扱う。
顧客が都合に合わせて日時を予約し、当日はZoom機能を使って指名のスタッフが接客に当たる。
また、既に「Paul Stuart」でパターンオーダーやセミオーダースーツを仕立てた採寸履歴がある顧客は、これまでのデータを基にオンライン上でパターンオーダーやセミオーダーのスーツを新調できる。
パターンオーダーやセミオーダースーツの接客を予約した場合は、予約日までに店頭からサイズゲージや生地見本が送付され、来店時と同じように素材やサイズ感を確認できる。既製品についても、要望をすれば商品を事前に送ってもらうことが可能だ。
■リモートワークにマッチする今季のウェア
メンズの2021年春夏シーズンはスーツに代わるNEW NORMAL WEARの提案を強化。リモートワークを意識して、ニットジャケットやニットTシャツなど、リラックス感がありながらエレガントなスタイルをラインナップ。
(写真上)
ニットジャケット ¥59,400 青山本店限定商品
ドレスTシャツ ¥11,000 青山本店/EC限定商品
カーゴパンツ ¥33,000
(写真下)
ラッセルジャケット ¥59,400 NEW NORMAL WEAR
ラッセルパンツ ¥29,700 NEW NORMAL WEAR
申し込みは、ブランド公式サイトの「トップ画面」から「オンライン接客サービス」を選択。締切は予約時間の24時間前までで、サイズゲージ・生地見本・商品送付希望の場合は5営業日前までに予約が必要となる。送料は無料。
リモートワークの息抜きに、自宅から優雅なショッピングの時間を楽しむのもいいだろう。
「オンライン接客サービス」予約ページ:
https://www.paulstuart.jp/news/detail.php?news_id=219
(TF)