ディオールとアフリカンアーティストのコラボレ-ションが実現。
ディオールがサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表した。
■アフリカから着想を得た今シーズンのデザイン
今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現している。
「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクターであるキム・ジョーンズ。
■コントラストの効いた大胆な色使い
ビジュアルを撮影したのはラファエル・パヴァロッティ。彼のレンズに収められたグラフィカルな写真は、コントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させる。
原色の背景とアモアコ・ボアフォの力強い作品が見る者に強烈なインパクトを与えている。
サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中。
アートとファッションを高い次元で融合させたコレクションは必見。
公式オンラインブティック:http://bit.ly/DiorMenSummer21
(TF)