まず特筆したいのはこのアイテムが非常に安値であること。ケーブルボックスは数年前に大流行し、最も流行った時には5,000円を超える高価なものまで発売されていた。
しかし、この「200-CB」シリーズの定価は、ボックスのみが1,555円で、電源タップ付きが2,481円と非常にお求めやすい価格となっている。本体上部はiPhone 6 Plusがちょうど乗るくらいの180mmで、奥行が90mmとスマートなサイズになっている。
カバーは持ち上げるだけで簡単に取り外し可能で、ケーブルやタップを手軽に収納したり、火災の原因となるホコリから守る役割も果たす。
配線口は前と後ろ側の両方から配線できるので、電源回りをきれいに整理整頓する事ができる。
また、電源タップ付きの「200-CB004」は側面にもコンセントを装備しており、内部を含めれば計4箇所の電源が使用可能となっている。この「200-CB」シリーズはサンワサプライの直販サイト「サンワダイレクト」のみの限定販売商品となっている。
「デバイスがついつい多くなってしまい、デスクのスペースが上手く活用できていない気がする・・・」そんな方には、是非このケーブルボックスをお試しいただきたい。
(Lion-Maniacs)
*デスク上のケーブルをスッキリ整理!ミニタイプのケーブルボックスを4月3日発売
【関連記事】
「ビジネスホテル」ランキングが発表! 1位になったのはあのホテル
注目のブランド「GOLD MEN」より「シボ革」を使用した新バッグが登場
大切なデバイスを守る「超強力防水」のPC用バックパックが登場
- 1
- 2