まずこの「Ring ZERO」はアメリカのシリコンバレーと東京の2拠点で、ジェスチャー認識技術と超小型化設計技術を研究している「Logbar」が開発したもので、同社はiPadを活用したソーシャルバーなども出店している。
主な機能を紹介しよう。
まず「Ring ZERO」を装備し文字を書くようにジェスチャーすると、内側に内蔵されたセンサーが指の動きを検知。
するとBluetoothやWi-fiを介して各デバイスにその信号が発せられるので、スマートフォンやノートPC、テレビや照明器具など日常においてあらゆるものを指一本のジェスチャー(約1秒)で完結できてしまうという驚きのデバイスとなっている。
今回発売される「Ring ZERO」のカラーは白と黒の2色になり、好みに合わせてチョイスすることが可能となった。
さらには、同社開発のジェスチャー認識エンジン「Maestro」を新しく搭載しており、ジェスチャーの認識率や反応スピードを格段に向上させることにも成功。
気になる「Ring ZERO」の販売価格は16,900円(税込)となっており、発送開始予定日は2015年4月30日となっている。
既にAmazonにて先行予約が開始しているので、最新のガジェットが好きな方や、BluetoothやWi-fi対応の機器を多くお持ちという方は是非チェックしていただきたい。
(Lion-Maniacs)
*指輪型ウェアラブルデバイス Ringの最新モデル「Ring ZERO」白・黒の2カラーで先行予約開始!
【関連記事】
ついに発表された「Apple Watch」 買うべきなのはどのモデル?
「キャンプシーズンが待ち遠しい!」コールマンから最強のランタン登場
169万円の「音楽プレーヤー」を体験・・・その実力に驚愕!
- 1
- 2