日本の夏の風物詩である「かき氷」は、さまざまな形に変化して、新たなブームを呼んでいるのはご存知だろうか?フルーツ感いっぱいのコンフィチュールや、高級なマンゴーがたっぷり乗ったかき氷などが人気になっている。
そんな折、グランドプリンスホテル新高輪のビアガーデン「高輪フォレストガーデン」では9月12日まで『高級かき氷』を楽しむことができるのだ。
何がそんなに高級なのかというと、イチゴやオレンジ、キウイなどのフルーツを入れて凍らせた直径約5cmのアイスボールと金粉で飾り付けた、直径約25cmのかき氷は、硬度7の天然の軟水「南魚沼のおいしい湧き水」を使用した氷と、ラズベリーのピューレを混ぜて凍らせた氷の2種類を合わせたものとなっている。
ここまでは最近流行のかき氷と味的な物は変わりはないのだが、この高級かき氷は、カクテルグラスにかき氷を取り分けたら、トッピングのブルーベリーやブラックベリーをのせ、最後に高級シャンパンの「ドン ペリニヨン」をかけて味わうのだ。ドン ペリニヨンは、なんと贅沢にも1本分(750ml)が提供される。
分量は約7人前で、価格は3万円(サービス料別)。3日前までの事前予約制となるが、親しいカップルでのグループデートや、誕生日パーティーなどでの、ちょっとしたサプライズドリンクにも向いている。少数で楽しむよりも、話のタネに大勢でのシチュエーションで楽しみたい「かき氷」だ。
また、2人きりで贅沢に「ドン ペリニョン」のかき氷を楽しむなら『マキシム・ド・パリ』をおススメしよう。毎年好評のドンペリニョンかき氷だが、今年はマスカットとハーブコーディアルで作った何とも優雅なかき氷だ。
目の前でドンペリが注がれ、大人の贅沢なかき氷を楽しむことができる。ちなみに一杯¥2000なので、カジュアルな気分で楽しめるのが嬉しい。フランス最高峰のキュジーヌであるマキシム・ド・パリで、優雅な大人時間を過ごしてみてはいかがだろうか?