彼女とのディナーを彩る、世界のグランメゾンが寵愛するテーブルウェア「ILAKÉ」が日本初上陸

世界のグランメゾンが寵愛するネオラグジュアリーテーブルウェアブランド「ILAKÉ(イラケ)」が、日本初上陸を果たす。

販売期間は、来たる10月7日(月)~10月21日(月)の2週間のみ。フランスの新鋭かつ至高のテーブルウェアが、彼女とのディナーや毎日の食卓をより上質なものに変える。

世界を代表するシェフたちも絶賛

2020年、フランスで誕生した同ブランドは、ふたりの女性陶芸家のハンドメイドによる、アルプスの自然や植物をモチーフにした“作品”を提案中。

その優美でモダンなガラスプレートの数々は、フレンチの帝王であるアラン・デュカスや香草の魔術師と呼ばれるミシェル・ブラス、パリの新鋭モリー・サッコ氏(ルイ・ヴィトン)といった、世界を代表するシェフたちも絶賛しているという。

「ILAKÉ」のルーシー・ロワさん

「ILAKÉ」のルーシー・ロワさん

「ILAKÉ」のクレール・ランジュさん

「ILAKÉ」のクレール・ランジュさん

日本では既に2つの高級レストランで採用されている一方、レストラン以外で公式販売されるのは、今回が初となる。

それでは、プロダクトの一部を紹介していこう。

ア・ロレ・デュ・ボワ「森の入口」

アルプスのシャンソール地方の田園風景をオマージュし、ヘーゼルナッツの葉をさまざまな白の色調でデザインしたガラスプレート。ケルトの伝統では、ヘーゼルナッツの木は「知恵・知識・インスピレーション」を象徴するという。

ア・ロレ・デュ・ボワ「森の入口」:26,250円(早期先行予約・限定10点・25%オフ)

ア・ロレ・デュ・ボワ「森の入口」:26,250円(早期先行予約・限定10点・25%オフ)

スー・ラ・ネージュ「雪の上で」

雪に覆われ、かすかに見えるシダを表現したガラスプレート。西洋の文化では、シダは困難な環境で繁栄することから永続的な愛を象徴し、新たな始まりや長期的な成功とも結びつけられるという。

スー・ラ・ネージュ「雪の上で」:26,250円(早期先行予約・限定10点・25%オフ)

スー・ラ・ネージュ「雪の上で」:26,250円(早期先行予約・限定10点・25%オフ)

料理をさらに美味しく彩るガラスプレートの数々は、ヨーロッパや日本にも伝わる花言葉や象徴のメッセージを添えて、大切な人へのギフトとしても選びたくなる。

ILAKÉ
販売期間:10月7日(月)~10月21日(月)
販売予定数:120個限定
配送予定:2025年1月下旬~2月上旬
公式サイト:https://www.ilake-jp.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000110109.html

(zlatan)

※価格はすべて税込