スタイルとリラックス感を両立するルームウェアとともに、心地よい日々を過ごしてみたい。
メンズ向けのルームウェアブランド「GELATO PIQUE HOMME(ジェラート ピケ オム)」が、ミリタリーウェアをモチーフにした全8型の新作アイテムをリリース。同アイテムは、ライフスタイル誌「OCEANS(オーシャンズ)」との初めてのコラボ作で、表紙モデルを務める三浦理志さんの着用例も公開されている。
購入は公式オンラインストアや直営店、「MASH STORE」アプリなどから。
オトナの男性に向けた上質なルームウェア
「ジェラート ピケ オム」は、“ジェラピケ”の愛称で親しまれている「ジェラート ピケ」のメンズコレクション。上質な手触りや着心地を特徴とする“もこもこ素材”はそのままに、モダンなデザインやカラーリングを施すことで、オトナの男性に向けた上質なルームウェアに仕立てている。
一方の「オーシャンズ」は、2006年2月に創刊した国内最大級の男性向けライフスタイルメディア。現在は公式ウェブメディアやYouTubeチャンネルも精力的に展開し、タレントやアーティストとのコラボも人気を博している。
メンズライクなデザイン+柔らかくふっくらとした肌触り
今回のコラボでは、ブルゾン/プルオーバー/ロングパンツ/ヘアバンドの4型を展開。旬のミリタリーウェアをモチーフに、ショルダーパッチやドローコードといった機能も付加しながら、よりメンズライクなデザインとしている。
たとえば表面は、かっちりとした片畦(かたあぜ)のニット仕上げに。また、バックネックとロングパンツの後ろポケット内側、ヘアバンドの内側には、ミリタリーアイテムの規格表示である“MILスペック”をモチーフにしたオリジナルタグが奢られている。
裏面には柔らかくふっくらとした肌触りが嬉しい“スフレ素材”を採用しつつ、気持ちが明るくなるようなアクセントカラーも配している。
カラーバリエーションは落ち着きのある「カーキ」と「ネイビー」の2色展開。ローテーションを考慮して、2色をオトナ買いするのも悪くないだろう。
「OCEANS」×「GELATO PIQUE HOMME」
発売日:10月25日(水)12:00~
直営店:ジェラート ピケ オム阪急メンズ東京店、ジェラート ピケ オム東京ミッドタウン八重洲店、ジェラート ピケ表参道ヒルズ店
「GELATO PIQUE HOMME」公式オンラインストア:https://gelatopique-homme.com/page/feature/20231018_OCEAN/?plan=GPH231018OCEAN
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002212.000018505.html
(zlatan)
※価格はすべて税込