九州・福岡を拠点に展開する、デザイナー藤戸剛氏が手がけるアパレルブランド「FUJITO(フジト)」。
同ブランドの商品を、日本をテーマにした逸品に出会えるセレクトショップ「藤巻百貨店」にて初展開する。また、同店ECサイトで「FUJITO」の2023年秋冬コレクションのアイテムを販売中だ。
大人のメンズに似合う「FUJITO」の最新アイテムをこの機会にチェックしてほしい。
シンプルで着心地がいいアイテムを展開する「FUJITO」
「FUJITO」は、2002年にスタートしたファッションブランド。九州・福岡を拠点に「飽きが来ずに長く着れる」「シンプルで着心地がいい」アイテムを展開している。
代表でデザイナーの藤戸剛氏は、自ら店頭に立ちユーザーの声を直接ヒアリング。素材選びやパターンなどに、自身が感じ取ったいまの時代の気分をアイテムに反映させている。
ファンからは「FUJITOは何枚持っていてもついつい買い足してしまう」との声も。日本はおろか、パリやロンドンなど海外でも20店舗ほど取り扱いがあり、世界中で評判のブランドだ。
2023年秋冬の最新コレクションアイテム3点を販売
今回、藤巻百貨店で取り扱うのは以下の3種。一つ目は、ラクラク着心地&ふっくらシルエットに誰もがハマる、名作オーバーシルエットシャツ「B/S Shirt」。
二つ目は、カットソーのように着れるコットンニット「L/S Knit T-Shirt」。上品な印象とサラリと着れる素材感が特徴だ。
そして三つめは色をチラ見せして楽しみたい“「FUJITO」ディレクション”のカジュアルソックス「【OBSCURE SOCKS】KERRIA / DIRECTED BY FUJITO」。いずれも2023年秋冬の最新コレクションアイテムだ。
日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト
藤巻百貨店は、伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお)さんのプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。
取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティあふれる逸品ばかり。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。現在Facebook会員は約24万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている*。2016年3月には初の実店舗を東急プラザ銀座にオープンした。
世界中で評価の高い、「FUJITO」の最新アイテムを手に入れ、こなれた大人の秋冬スタイルを楽しんでみてはどうだろう。
藤巻百貨店 「FUJITO」商品一覧:https://fujimaki-select.com/category/FUJITO/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000234.000005826.html
(角谷良平)
*取引先数・会員数は2023年7月現在のもの