先週末、バーレーン・グランプリによって幕を開けた2023年F1シーズン。手に汗を握りながら熱戦を見守った人もいただろう。
開幕を直前にした3月3日(金)、アルファタウリは今シーズンのF1チームでドライバーを務める角田裕毅氏とニック・デ・フリース氏の二人をフィーチャーした初のフォトシュートを公開した。
レッドブルのファッションブランド「アルファタウリ」
アルファタウリは、エナジードリンクで知られる「レッドブル」によるプレミアムファッションブランドだ。
ブランド名は、おうし座の右目に位置し、最も明るい恒星である「アルファタウリ」にちなんで名付けられた。
また「アルファ」は群れのリーダーの意味をもち、エナジードリンク市場を牽引してきたレッドブルにオマージュを捧げている。
アルファタウリが目指すのは、体温調節機能や撥水性、通気性、携帯性など、デザインと機能を兼ね備えた高品質な製品だ。製品開発にあたっては各分野のエキスパートとコラボレーションし、最新テクノロジーによるイノベーションを実現する。
滑らかなレザー、繊細なカシミヤ、極上メリノウールなどのプレミアム素材を用いた機能的なファッションを提案する。
角田裕毅氏とニック・デ・フリース氏のコンビ
ブランド名を冠した「スクーデリア・アルファタウリ」のF1チームで新たにコンビを組むこととなった角田裕毅氏とニック・デ・フリース氏。
アルファタウリ最新の春夏コレクションから、クーヴ(KOOV)パーカーを身にまとってニューヨークでの撮影に臨んだ。
同ブランドのコレクションの中でも、クーヴパーカーは様々な工夫を凝らしたテクニカルウェアだ。
取り外し可能なキルトのベストに加え、旅行に便利なパッカブルシステム、プリマロフト、フードをかぶっても外の音が聞こえるように施された穴まで、12種類を超えるイノベーション要素をもつ。
革新的な3層のメンブレンであるタウロブランのおかげで、防水性と通気性を同時に確保する。十分な機能性を有しながらも、上品でファッショナブルな仕上がりだ。価格は144,500円(税込)。
開幕戦では惜しくも入賞を逃した両ドライバーだが、今後の活躍に十分期待できる走りを記録。アルファタウリとともにF1シーズンを追いかけたい。
アルファタウリ公式サイト:https://alphatauri.com/ja-jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000109492.html
(SAYA)