コニャック・フィーヌ・シャンパーニュ「レミーマルタンXO」およびプレミアム・オレンジリキュール「コアントロー」が新たなデザインに。2月1日(水)出荷分より新ボトルの販売を開始する。
細部までこだわり抜いて作られた、装い新たな2商品のボトルに注目してほしい。
約300年の歴史のコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ
レミーマルタンは1724年にフランスのコニャック地方で創業して以来、力強さとエレガントさのバランス感が高い評価を受け続けている。また、大手コニャックメゾンの中で唯一、ワイングローワー*をルーツとしている。
同ブランドは現在も、コニャック・フィーヌ・シャンパーニュのみに特化したコニャックづくりを続けている。
よりモダンな印象が強くなった「レミーマルタンXO」新ボトル
今回新しくなった「レミーマルタンXO」のボトルは、デカンタの“エクストラ・オールド コニャック”の文字と“XO”のモノグラムがより強調されたデザインとなっている。味わいの絶妙なバランスはもちろんそのままだ。
ギフトボックスには1900年当時の「メゾン レミーマルタン」のイラストが描かれており、当時へのリスペクトとコニャックづくりへの誇りが示されている。さらにCO2排出量削減に貢献、環境に配慮した素材になっているところもポイントだ。
創始者の名前を冠した唯一無二のオレンジリキュール
1875年に誕生したフランス産のプレミアム・オレンジリキュールであるコアントローには、ブランド創始者の名前が付けられている。コアントローは誕生から現在まで変わらぬ製法を守り続けながらも、クリエイティヴィティや遊び心も忘れない唯一無二の商品だ。
「バーには必ずあるリキュール」として高い人気を誇る同商品を使用したカクテルは、サイドカー、マルガリータ、コスモポリタンなどをはじめとして、なんと350種類以上も存在しているという。
ラベルに描かれたオレンジのイラストがポイント
今回コアントローは「COINTREAU CHANGES EVERYTHING(コアントローはすべてを変える)」というコンセプトのもと、ボトルデザインを刷新した。新たなボトルではラベルにブランド史上初めてオレンジが表現されており、側面はメゾンに飾られていたアール・デコのステンドグラスを模したデザインとなっている。
洗練されたデザインはもちろん、ボトルには再生ガラスを使用するなど環境に配慮した取り組みを行っているところにも注目したい。
どちらのボトルもブランドのこだわりが十分に詰まった素敵なデザインだ。見た目も味も楽しめる同商品を、手にとってみてはいかがだろうか。
レミーマルタン XO
価格:22,000円
容量:700ml
アルコール度数:40度
コアントロー
価格:2,500円(700ml)、1,700円(350ml)
容量:700ml・350ml
アルコール度数:40度
(kyoko.)
* 葡萄栽培農家兼ワイン醸造家
※価格はすべて税込
※いずれも2月1日(水)出荷分より取扱開始予定