ランドセル工房を発祥とする革製品ブランド「土屋鞄製造所」が、自社革製品の持ち手の長さ変更や名入れなどができる「パーソナライズサービス」を開始する。
オーダーは、店頭で職人や専門スタッフに直接相談できる期間限定イベント「アフターサポートカウンター」にて、1月21日(土)から2月26日までの一部期間、土屋鞄の一部店舗で受け付ける。
「パーソナライズサービス」で土屋鞄製品をカスタマイズ
「時を超えて愛される価値をつくる」をミッションに掲げ、日本の感性と丁寧な手仕事を大切にしたものづくりを続ける土屋鞄。創業から半世紀以上かけて培ってきた知見と技術力は、多くのファッション好きが知るところだ。
そんな土屋鞄が今回、「パーソナライズサービス」を新たにスタート。持ち手やショルダーベルトの長さ調整をはじめ、製品カラーの黒への「色変え」、アルファベットや数字で名前やイニシャルを入れる「レザーステンシル」などが可能となった。
大切な革製品をケアできる「アフターサポートカウンター」
パーソナライズサービスは、土屋鞄 日本橋店、福岡店、六本木店、梅田店の各店で2日間のみ実施されるイベント「アフターサポートカウンター」でオーダーできる。
ここでは修理の専門スタッフと補色・レザーステンシルの職人が店頭に立ち、直接修理やパーソナライズなどの相談を受け付け、土屋鞄の製品とのより良い付き合い方をサポートする。
具体的には、持ち込まれた製品の全体点検とケアを実施した上で、破損したり摩耗している箇所の修理や、退色したり剥がれたりしている箇所の補色の他、色変えやレザーステンシルなどのパーソナライズサービスを提案する。
その後、オーダーを受け付けて製品を預け、修理・加工を施したあと、後日製品の引き渡しだ。パーソナライズサービスまでは考えていないという人も、大切な土屋鞄を長く使いたいなら、一度足を運んでみては。
「土屋鞄製造所」アフターサポートカウンター
開催日時・場所:
1月21日(土)、22日(日)11時〜20時:日本橋店
1月28日(土)、29日(日)11時〜19時:福岡店
2月11日(土)、12日(日)11時〜20時:六本木店
2月25日(土)、26日(日)11時〜21時:梅田店
参加費:無料 ※修理・加工費用は別途発生
詳細ページ:https://tsuchiya-kaban.jp/pages/after-support
(IKKI)