日本初のラグジュアリーシューズブランドが誕生。世界で一番の靴を自分で創る喜びを味わおう。
全国95カ所でオーダースーツ事業「Noah」を展開するA-StarOne International社が、オンラインで購入可能なラグジュアリーオーダーシューズブランド「Rio(リオ)」をリリースした。
ヨーロッパの洗練されたデザインと、最高峰の品質
新ブランド・Rioは、至高のヨーロッパモデルを日本人の足型に合わせて製造し、欧州産高級レザーを手染めして、ラグジュアリーブランドにふさわしい一足を作り上げる。
シューズはオーダーから約1ヶ月という短納期で完成。一足39,800円からオーダーが可能で、この価格は同社独自の在庫管理とシステム開発により実現。納得のいく商品の実現に5年を超える年月を要している。
トップアスリートや海外デザイナーも絶賛
Rioは、「ヨーロッパのシューズはデザインが良いが日本人の足に合わず履きにくい」「足のサイズが大きく、既製品ではサイズがない」「手作りのフルオーダーシューズは品質は確かだが、価格が高い上に納期が長い」など、実際にユーザーから挙がった意見を踏まえながら誕生した。
商品のクオリティや価格はもちろん、時代に合わせてより多くの人へ届けるべく、同社内で3Dシミュレーションシステムを開発。オンライン上でのオーダーシューズ販売完結を目指している。
プレリリース満足度は99%超え
既にプレリリースとして先んじてRioを利用したアスリートや経営者、会社員、学生といったユーザーからは、高いリピート率・満足度評価を取得。これを受け、すでに全国33カ所での展開が決定済みだ。
同ブランドは今後、全国百貨店でのポップアップツアーや、Web上でオーダーシューズ制作できる独自のオーダーシミュレーションシステムを用いた出店・販売を予定している。
新たなショッピングスタイルともいえる「Rio」の試みは、withコロナ時代において、ますます需要を集めるところとなりそうだ。
Rio公式シミュレーションサイト:https://rio-shoes-simulator.com/
(IKKI)
画像元:A-StarOne International