ダンヒルの新フレグランス『デザイア ブラック』は香りをまとう男性の魅力を解放

男性的な価値観で知られ、嗜好品の世界で100年以上の歴史を持つブランド、ダンヒル。2014年4月25日、同ブランドから男性向けフレグランス「デザイア ブラック」が発売された。

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コンセプトは、情熱が支配する世界で、五感をふるわせ、心を刺激すること。デザイア ブラックの神秘的で蠱惑的な香りは抗しがたいセンシュアリティを呼び起こし、香りをまとう男性の魅力を解放する。その男性のイメージは、自信にあふれ、自分を理解し社交性に富んだ人物だ。

デザイア ブラックのボトルの前面は、自動車のヘッドランプやファセットウォッチ等に見られるような、男性らしいダンヒル製品を連想させる作りに、一方でボトルの背面は官能的な要素が加えられた。このボトルのふたつの側面で、“欲すること”と“欲されること”が表現されている。

フレグランスは、クラシックな香料を使用した官能的なエッセンスのブレンドにより、現代的な男性らしさを表現。トップノートは、ブラックペッパー・ベルガモット・グレープフルーツ・プチグレインと洗練されたシトラスのエッセンスにより、モダンでカリスマ性を感じさせる。ミドルノートでは、リッチなサフランとサイプレスのオイルのブレンドとリッチなターキッシュローズが合わさって、エレガントな印象に。ラストノートは、ベチバー・アラビアンフランキンセンス・ペルシアンアンバーのスモーキーな薄煙が温かみを与え、洗練された男性らしさと、ピュアな願望をイメージさせる。

価格は、50ml・7,300円/100ml・9,800円となる。

INTERMODE KAWABE