フレグランスは大人の男のたしなみ。
漆黒のインクのようにソリッドな個性の主張がありつつも、揺るがない洗練を覗かせる。クラシックであることを厭わず、しかし柔軟に現代性を取り入れながら今を生きる男性たちに捧げるフレグランスが新作の「アンクルノワール エクストレーム」とともに、ラリックより発売される。
■ブランドの美意識を内包したマスキュリンなトワレ「アンクルノワール」
スモーキーでウッディなベチバーの魅力を余すところなく引き出、エレガントに仕上げた香り。アーシーで暖かみのある余韻を残し、“黒いインク”というその名のとおり、力強さとミステリアスさを漂わせる。
爽やかでウッディなトップノートは、天然の香り高いサイプレスによるもの。ベチバーの神秘的なノートと、バーボンとハイチ産ベチバーを温かく包み込むカシミアウッドやムスクのコンビネーションが香りに刺激的なコアをもたらしている。
「アンクルノワール」オードトワレ 50ml
11,000円(税別本体価格)
2019年11月15日(金)発売
■より力強い深みをもつ、豊満な香り「アンクルノワール エクストレーム」
「アンクルノワール」でラリックが構築した、男性的なキャラクターの新たな魅力を表現して生まれたフレグランス。男らしく、官能的。エレガントで都会的。ユニークで魅惑的。光と影、相反するイメージの間に存在する新たな男らしさの定義だ。
このフレグランスのハイライトは、ハイチとジャワの二つの産地の素晴らしいベチバーを組み合わせた鮮烈なウッドノート。輝くようなベルガモットとサイプレスの芳しさがベチバーの複雑な側面を強調し、エレガントなアイリスによって包み込まれる。さらに、サンダルウッドとベルベットのようなパチュリが続き、忘れがたいセンシュアルな余韻を残してくれる。
「アンクルノワール エクストレーム」オードパルファム 50ml
13,500円(税別本体価格)
2019年11月15日(金)発売
また、ルネ・ラリックが1913年にデザインしたインク瓶をインスピレーションにしたボトルも、ミニマルな造形に徹することで、香りの重厚的なムードを盛り上げる。ウッドとのコンビネーションによって、さらにコンテンポラリーな側面を後押しし、身にまとう人の個性を引き立てる。
男らしさの表現に、フレグランスを。
ラリック公式オンラインショップ:https://lalique.jp/
(田原昌)