毎年ホリデーシーズンに登場する日本限定の「リミテッド エディション」。2019年版がすでに発売中なので、要チェックだ。
トラベル、ビジネス、ライフスタイルアクセサリーのインターナショナルブランド「TUMI(トゥミ)」は、日本限定コレクション「リミテッド エディション2019」を発売。2019年版は、ブラックバリスティックに映えるブランドカラーの赤でアクセントを添えた、特別仕様のビジネススタイルだ。
■リミテッドのスタイル
ハンドルやフロントのレザーフリンジ、ファスナーエンド、メインコンパートメントのファスナープラーなどに赤のアクセントが施され、内装にはジオメトリック柄のニュアンスプリントがあしらわれた赤のライニングを採用。
バッグ本体の開閉部分のエレメント部分だけが赤いファスナーは、歯が見えないよう表裏を逆にして取り付けられており、バッグを開くと赤色が現れる仕組み。
また、同じく赤のアクセントカラーでトリミングされたIDタグのメタルプレートには“LIMITED EDITION”の文字が刻印されている。
■「エクスパンダブル・オーガナイザー・ブリーフ」
メインコンパートメントの前後に、さっと物の出し入れができるオープンスペースを備えた、マチ拡張機能付きのシングルコンパートメントスリムブリーフ。
背面に格納されたバックパックストラップでバックパック、付属のショルダーストラップで肩掛けにと、シーンに応じて異なる使い方ができる機動性あふれる汎用性の高いスタイルで、いまやビジネスバッグの定番とも言えるスリーウェイは2スタイルが揃う。
エクスパンダブル・オーガナイザー・ブリーフ(H32x W40.5 X D9cm)63,000円
スリム・スリーウェイ・ブリーフ(H29 x W40.5 X D9cm)65,000円
■「スリム・バックパック」
スーツスタイルにマッチするすっきりとしたデザイン。スリムでコンパクトながらも、背面にノートPC専用スペース、ダブルジップで大きく開くメインコンパートメント、ビジネス小物の収納に最適なオーガナイザーパネルを備えたフロントコンパートメントなど、高い機能性も備えている。
(H40.5 x W29 X D11.5cm)63,000円
■「コミューター・ランヤード」
こちらも、赤いアクセントを纏ったアイテム。ギフトにも最適で、クリアーポケットの背面にカードポケットも備えている。
(H7.5 x W10 X D0.5cm)11,000円
自分用にもプレゼントにも欲しい、機能的なアイテム揃いだ。
URL:https://www.tumi.co.jp
※価格は全て税抜き
(田原昌)