【伊勢丹新宿店】“本物”を愛する紳士に試してほしい逸品。職人技が光る、海外ブランドが登場

本物を愛する人たちへ。日常にちょっとした贅沢な時間を演出する、とっておきの3ブランドが登場。

伊勢丹新宿店メンズ館8階では、何気ない日常に、ラグジュアリーな時間を届けてくれる海外生まれのライフスタイルブランドが集結。こだわり派の紳士がほれ込む商品や、大切な方へのプレゼントにもおすすめの、奥深いストーリーを持つ3ブランドを紹介しよう。

■UTILE4(ユーティリフォー)


イタリアのクラフトマンシップから生まれた、個性の光る一品。50年以上の歴史をもつイタリアのステッキ制作会社「Walking Sticks」が、2016年に立ち上げた新ブランドが「UTILE4」。イタリアの職人ならではの観点から生まれたウィットに富んだデザインで、遊びごごろあるフォルムが特徴。

ブランド名の由来は「UTILE=USEFUL」「4=FOR SHOES」の造語。スタイリッシュでカラフルな色使いのデザインは、ルームディスプレイとしても楽しめる。

(URL:https://www.utile4.jp/

■RATHBORNES1488(ラスボーンズ1488)
500年以上の歴史あるキャンドルメーカーが手がける、香りブランド。エメラルドの島とも呼ばれる自然豊かな国・アイルランドの風景をイメージし、天然のエッセンシャルオイルで香りづけされたアロマキャンドルと、リードディフューザーを展開。

2019年10月1日より数量限定にて販売を開始した「Dublin Dusk(ダブリンダスク)」。アイルランドの夜を表現したシーソルトが心地よく香る。

黒のパッケージにオレンジの灯(ともしび)が映え、揺らめきを見ているだけでも癒されるキャンドルは、家でのリラックスタイムをより一層充実させてくれるだろう。

(URL:https://www.rathbornes1488.jp/

■Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)
イタリア・ミラノのスカラ座のほど近くにある、老舗の理髪店が開発したメンズ向けシェービング&ヘアケア製品。イタリアの紳士たちが足繁く通う名店で、数多くの著名人にも愛されてきた。この理髪店でのグルーミング体験を家庭でも味わうべく、個性に富んだ製品が揃っている。

イタリア人になじみ深いアーモンドの成分がたっぷりと含まれ、洗いあがりの髪をなめらかに仕上げてくれるシャンプーや、修道士が昔、卵とラム酒を使ってヘアパックをしていたというストーリーから生まれたシャンプーなどがユニークで、知れば知るほど誰かに語りたくなるような世界観を持つブランドだ。

(URL:https://www.anticabarbieriacolla.jp/

ぜひ店頭で手に取って、ブランドのこだわりを味わってみよう。

開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館 8階=イセタンメンズ レジデンス プロモーション
開催期間:2019年10月30日~11月12日
営業時間:10:00~20:00

(田原昌)