イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、現代的なセンスが光るエレガントな新作ウォッチコレクション「Run Away(ラナウェイ)」を発表。
フェンディの新しいモノグラム「F is FENDI」ロゴが刻まれた「ラナウェイ」ウォッチコレクションは、コンパクトで洗練されたデザインと、力強いシェイプに柔らかなラインを組み合わせた遊び心溢れるケースが特徴だ。
カール・ラガーフェルドが「F en Folie(エフ アン フォーリー=「狂ったF」の意)と名付けた逆さまのロゴをあしらった上品なウォッチは、直線的でありながら滑らかさを感じさせる大胆かつクラシックなデザイン。
円形ケースには、F を刻んだインサートが、サファイアクリスタルの上に取り付けられている。
ロゴは、リューズとケースバックにも刻まれており、ウォッチ全体のデザインを引き立てているのも魅力。
エレガントかつ予想外の方法でフェンディのDNAを表現した「ラナウェイ」ウォッチコレクションは、鮮やかなレッドのカーフレザー製ストラップを備えたプレーンなものからツートンカラー、ゴールドトーンまでさまざまなバリエーションが揃い、日常のあらゆるシーンにマッチしてくれそうだ。
ミニッツトラック、時間を示すインデックス、ドーフィン針を備えたドーム型のダイアルには、奥行が感じられる独自の効果が使用されている。
オフセンターのデザインによりF の文字が強調され、大胆さを醸し出し、さらに、ダイヤモンドの配されたラグジュアリーなデザインも展開。
「ラナウェイ」ウォッチコレクションは、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて2018年4月より発売予定。