時計の柄を自分好みに変えられると、楽しみの幅がグンと広がる。
“自分らしく、時を着る”をコンセプトに、電子ペーパー搭載で柄が変わるソニーのディスプレイウォッチ「FES Watch U」。
ボタンを押すだけで柄が変わり、スマートフォンアプリ「FES Closet」を使えば、個性豊かなクリエイターのオリジナルデザインや、自作のデザインの追加も可能だ。
『FES-WA1/B』
プレミアムブラック ¥60,000
『FES-WA1/S』
シルバー ¥46,000
『FES-WA1/W』
ホワイト ¥46,000
専用のスマートフォンアプリケーション「FES Closet」により、スマートフォンでその場で撮影した写真や、自身のスマートフォンのライブラリ画像を取り込むなどして「FES Watch U」のデザインを作ることもできる。
自分で作ったイラスト、ラテアートの模様、旅先の風景など、デザインソースは無限だ。
■Fashion Entertainments公式WEBサイト
https://fashion-entertainments.com/
■専用アプリ「FES Closet」ダウンロードページ
https://fashion-entertainments.com/fes-watch-u/app/download/
発売を記念して、キャンペーン「TOKYO MONOCHROME」を展開中。
「FES Watch U」の特性でもある”モノクロ表現”に着目し、東京をベースに活躍するクリエイター10名とコラボ。
色彩にあふれた都市・日常を「モノクロ」で描写するという表現スタイル、カルチャーを提案し、FES Watch Uが追求するモノクロならでは世界観を発信している。
11月度コラボレーションクリエイターはアーティストのKAMI氏で、デザインタイトルは『Sight of things』。
KAMI 氏は、1999年より NY発のアーティストコレクティブ『BARNSTORMERS』のオリジナルメンバーとしてキャリアをスタート。
生まれ育った京都の情緒ある風景とストリートのエッセンスとが混じり合い、曲線と間を用いた独特なスタイルを築き上げている。
専用アプリ「FES Closet」から無料でダウンロードが可能だ。
■「TOKYO MONOCHROME」特設サイト
https://fashion-entertainments.com/tokyo-monochrome/
一部の店舗では、今後「FES Watch U」の展示即売会を開催予定だ。
・~12/25(月)
阪急メンズ東京
・11/29(水)~12/26(火)
伊勢丹新宿店 メンズ館
・12/1(金)~12/3(日)
新潟伊勢丹
・12/3(土)12/4(日)
名古屋三越 星ヶ丘店
※本文中に記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標。
(Reiri Hashiba)