10月22日(水)、東京発のオルファクティブブランド「BALLON(バロン)」が、都市をテーマにした香りのコレクション「TRIP」に、新作の「ARPEGIO(アルペジオ)」を追加する。
NYをモチーフとした同商品は、コーヒーに折り重なる都会的な香りを特徴とし、緩やかに流れゆく分散和音や祝福のような時間をもたらしていく。

時空と都市を超えるプライベートサンクチュアリ
世界20カ国以上で展開している同ブランドは、「時空と都市を超えるプライベートサンクチュアリ」という世界観をベースに、高品質なアロマオーナメントを提案中。
東京のアトリエから生み出されるプロダクトは、その優れたデザイン性やクオリティが高く評価され、パリの「Colette」やミラノの「10 Corso Como」といった有名セレクトショップや百貨店からも注目を集めているという。

ちなみにフランス語で“気球”あるいは“風船”を意味するブランド名には、「世界を旅しているようなゆったりとした時間を過ごせるように」という想いが込められている。
コーヒーや甘く切ないバニラが美しく折り重なる
2024年にリリースされた「TRIP」では、これまでに東京/京都/フィレンツェ/パリの4都市をテーマにした香りを提案中。

そして、NYをモチーフとした新作の「ARPEGIO」では、小さなカフェに流れる弦楽器の緩やかな旋律や、月明かりに揺れる水面のさざなみをイメージ。コーヒーや甘く切ないバニラ、花々や香木が美しく折り重なる香りは、都会的で洗練されたライフスタイルにマッチするだろう。
また、遠くの誰かを懐かしく思い出すような、ちょっと感傷的な気持ちにさせるかもしれない。
脳の中枢への到達速度は、わずか0.2秒。五感のなかで唯一、脳へダイレクトに伝わるといわれる嗅覚を使って、時空も空間も飛び越えていく“都市移動の旅”を楽しんでみたい。
BALLON「ARPEGIO <NEW YORK>」
発売日:10月22日(水)
価格:3,520円(税込)
内容:20本入り、石膏のお香立て付
燃焼時間:約25分
取扱店舗:BALLON ZOZO店、BALLON BOUTIQUE 楽天市場店、全国のセレクトショップなど
公式オンラインブティック:https://ballon.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000019111.html
(zlatan)