沖縄・小浜島のビーチリゾート「はいむるぶし」に大人のためのプールやサウナ、新スパが誕生

沖縄・小浜島の美しい星空と青いサンゴ礁が舞台のアイランドビーチリゾート 「はいむるぶし」が8月5日(火)、大人専用のインフィニティプールやコンテナサウナ、新しいスパなどをオープンした。

日常の喧騒から離れ、時間と共に変化していく八重山の空や海を眺める、上質なウェルネスリゾートを満喫しよう。

八重山の自然を感じるビーチリゾート「はいむるぶし」

同施設は八重山諸島中心に位置する小浜島にあり、日本で初めて星空保護区に認定された西表石垣国立公園の自然とマリンアクティビティを満喫できる、日本最南端のビーチリゾートだ。

7月に八重山の海とサンセットを堪能できる絶景プールやウェルネスリゾートライフを満喫できるサウナ棟・スパ棟を新設し、客室なども大幅に改修。沖縄離島初となるビーチの波打ち際に近接した「Main Pool」や、客室には40平米のプライベートガーデンをつくるなどのリニューアルを行い、ワンランク上のエクスペリエンスを提供する。

インフィニティプールやコンテナサウナを新オープン

今回新しく新設し、オープンしたのは大人専用のインフィニティプール「Quiet Pool(クワイエットプール)」とコンテナサウナ「SAUNA BLOCK(サウナブロック)」、「The Beach Bar(ザ・ビーチバー)」、新スパ棟「The Spa(ザ・スパ)」。

プールは日没後のナイトタイムも楽しめるほか、9月以降はナイトタイム終了後に組数限定で、「Quiet Pool」と「SAUNA BLOCK」を貸し切りで提供。予約方法などの詳細については公式サイトやSNSにて発信する。

The Beach Barではさそり座の赤く輝く星をイメージした「アンタレス」などのオリジナルカクテルを用意。

SAUNA BLOCKではHARVIA社の本格的なサウナヒーターを備え、敷地内で採れた月桃やレモングラスなどを使用したハーブ水のロウリュウを楽しむことも可能。

「The Spa」で最高のONのための最高のOFFを提供

また、新設したスパ棟「The Spa」では「UNPLUG and CONNECT with Okinawa Nature」をコンセプトに掲げ、HARMONY(調和)とREVIVE(回復)をテーマにしたトリートメントメニューを提供。

国内のスパで初導⼊となるフランスPHYTOMER(フィトメール)の新しいライン「シフォリア オーガニック」と、沖縄県の⾃社養蜂のハチミツと⽉の満ち⽋けのリズムを取り⼊れて作られた国内ブランド「2830(ニーハチサンゼロ)」を用意する。

日々の疲れや心身の強張りを八重山の自然豊かな環境でときほぐし、エネルギーをチャージしてほしい、という思いを込めたサービスだ。

至福のトリートメントを体験したいという人は、スパトリートメントがついたパッケージプランをチェックしてみて。

施設名の「はいむるぶし」は南に群れる星「南十字星」を意味しており、敷地内からは冬から初夏にかけて観測できる。星空と波音、海の風を感じながら心身をととのえ、思い思いの時間を過ごしてほしい。

公式サイト:https://www.haimurubushi.co.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000091059.html

(hachi)

※プールは12月~2月の冬期間、温水プールとして営業