箱根の老舗「富士屋ホテル」が創業147周年&リニューアル5周年記念の特別宿泊プランを企画

箱根・宮ノ下に位置する老舗の「富士屋ホテル」が今年、創業147周年とリニューアル5周年の節目を迎える。

これを記念して、同ホテルでは7月1日(火)から2026年6月30日(火)までを対象とした「創業147周年記念(リニューアル5周年記念)特別ご宿泊プラン」を企画。既に公式サイトから予約を受け付けている。

「富士屋ホテル」の記念プランで優雅な食事を楽しもう

富士屋ホテルは1878年に開業し、これまで数々のゲストを迎えてきた日本を代表するクラシックホテル。2020年には大改修を終え、令和の時代にふさわしい新たな姿へと生まれ変わった。

今回の宿泊プランは、そんな富士屋ホテルの過去と現在、そして未来への思いが込められた特別な内容となっている。

このプランの魅力はなんといっても、夕食を国の登録有形文化財にも指定されている「メインダイニングルーム・ザ・フジヤ」、あるいは皇室ゆかりの「旧御用邸 菊華荘」のどちらかで楽しめる点。

いずれも旬の食材をふんだんに用いたコースメニューで、伝統の味わいと新しさが融合した料理を堪能できる。

朝食も、洋朝食または和朝食から選択可能。ゲストの好みに合わせて、優雅な朝のひとときを過ごすことができる。

記念品の限定テディベアにも注目!

また、同プランのもう一つの目玉とも言えるのが、プラン特典として用意されている「富士屋ホテルオリジナルテディベア」だ。*

テディベアには、ホテルのベルスタッフの制服をまとったタイプと袢纏(はんてん)を着たタイプの2種類があり、どちらかがランダムでグループにつき1体手渡される。

高さは約25cm(帽子着用時は28cm)、横幅30cmと存在感もなかなかのもの。どちらのバージョンも衣装は着脱可能で、コレクターズアイテムとしての価値も十分だ。

なお、このプラン料金は建物や部屋のタイプ、そして曜日によって異なり、たとえば1室2名利用時の部屋ごとの料金は、「花御殿」が平日で143,000円から、土曜日・休前日は159,000円から。「本館」「西洋館」「フォレスト・ウイング」はそれぞれ平日137,000円から、休前日は149,000円からとなっている。

時代を超えて愛されてきた名門ホテルの魅力を、今こそじっくりと味わってみてはいかがだろうか。

富士屋ホテル
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
公式サイト:https://www.fujiyahotel.jp/index.html

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000117233.html

(IKKI)

* 品切れの際は別アイテムをご用意する場合がある

※価格は全て消費税・サービス料込/入湯税別