大阪・宝持山の山頂にたたずむ、全20室の高級旅館「山荘 風の杜」がホスピタリティをさらに充実

大阪・箕面国定公園内、宝持山の山頂にたたずむ全20室の高級旅館「山荘 風の杜」が、ホスピタリティのさらなる充実を図り、季節を感じる「ウェルカムスイーツ」や厳選した国産ウイスキーなどを追加設定した。

たまには大阪の街を一望できるラウンジやダイニング、開放感あふれる「風のテラス」に身を置いて、心を緩める時間を過ごしてみたい。

ワンランク上の安らぎや癒しを演出

自然と調和するやすらぎの宿を謳う「山荘 風の杜」は、2024年の創業20周年を機に、ロビーラウンジや一部の客室、ダイニングをリニューアル。ゆったりとした空間に“和のくつろぎ”を融合することで、ワンランク上の安らぎや癒しを演出している。

ゲストを迎えるロビーラウンジは、大阪の街を一望できる大開口の窓を備え、とくに夕暮れ時から夜にかけては、別世界にいるかのような優雅な時間を楽しむことができる。

チェックイン時には季節を感じる「ウェルカムスイーツ」が提供されるほか、フリードリンクコーナーには、厳選した国産ウイスキーや梅酒が新たにラインナップに加わっている。

「風のテラス」で心を緩める時間を

全20室の客室では、絶景の露天風呂を備えた本館の「山ぼうし」や「あけび・しゃくなげ」、同じく別邸の「花水木」や「山椿」がオススメ。

その中でも「山ぼうし」は、大阪の街並みと自然豊かな箕面の山々、その両方を望める唯一の客室となる。

自然と調和する上質な空間で味わう会席料理では、日本料理の美学と季節の移ろいを五感で楽しめる品々が並ぶ。そして、目にも麗しい盛り付けと心に残る味わいが、特別感のある満ち足りたひとときを演出するだろう。

風呂上がりや食後などには「風のテラス」に立ち寄って、眼下に広がる夜景を眺めながら、ゆっくりと深呼吸してみたい。

山荘 風の杜
所在地:大阪府箕面市箕面2-14-71
アクセス:北大阪急行線「箕面萱野駅」もしくは「阪急箕面駅」よりクルマで約10分※無料送迎バスあり
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00 or 11:00(客室タイプにより異なる)
「風のテラス」開放時間:15:00~21:00、8:00~12:00
公式サイト:https://www.minoo-kazenomori.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000054782.html

(zlatan)