サウスゲートホテル沖縄|沖縄本島と離島を結ぶ、“新たな旅の起点”が2026年の5月に誕生へ

2026年の5月23日(土)、「とまりん」の愛称で親しまれている沖縄・那覇市の泊ふ頭旅客ターミナルビルに、全216室のゲストルームを備えるライフスタイルホテル「サウスゲートホテル沖縄」が開業する。

港を行き交うフェリーを目に映し、その汽笛が旅情をそそる同ホテルは、沖縄本島と離島を結ぶ、新たな旅の起点となる。

「おもてなしに満ち溢れるホテルを世界へ」

同ホテルを展開するホテルブランド「PDS HOTELS」は、「おもてなしに満ち溢れるホテルを世界へ」をミッションに掲げ、2023年の2月から本格始動。

現在は、おもてなし業界のトップメゾンとしてのプライドを胸に、任天堂旧本社社屋をリノベーションした「丸福樓(京都)」や青山ベルコモンズ跡地に誕生した「THE AOYAMA GRAND HOTEL(東京)」などを展開している。

旅の疲れを癒し、旅へ向かうテンションを引き上げる

2026年の5月に開業する「サウスゲートホテル沖縄」では、那覇の新たな旅の起点になるライフスタイルホテルとして、様々なニーズに合わせたおもてなしを提供していく。

全216室のゲストルームには、青い海の絶景が広がるハーバービューと、那覇の街並みを一望できるシティビューの2タイプを用意。また、宿泊ゲスト専用の大浴場やサウナ、ルーフトップが、旅の疲れを癒しながら新たな旅へ向かうテンションを引き上げていく。

ホテル内には、海風が通り抜けるテラスや緑に包まれたアトリウム、夕刻のサンセットバーなども展開。活気あふれるオールデイダイニングでは、沖縄食材をふんだんに使用したメニューはもちろん、カスタムブッフェや郷土料理の「かちゅーゆ」なども提供される。

公式ティザーサイトでは、完成予想パースをはじめとした詳細な情報に加え、宿泊予約もすでに受付中。少し気が早いかもしれないが、同ホテルを拠点にした離島めぐりの旅を計画してみるのも悪くないだろう。

サウスゲートホテル沖縄
開業予定:2026年5月23日(土)
所在地:沖縄県那覇市前島3-25-1
アクセス:「那覇空港」からクルマで約11分
チェックイン/チェックアウト:15:00/翌11:00
公式ティザーサイト:https://southgatehotel.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000051750.html

(zlatan)