岐阜|心と体を満たす宿泊型サウナ「YOHAKU(余白)」がこの夏誕生。自然の中で深いリトリート体験を

“ただ泊まるだけじゃない。わたしに還るリトリート”がコンセプトの宿泊型サウナ施設「YOHAKU(余白)」が、深い緑や透明度の高い川など、大自然に恵まれた岐阜県関市板取にオープン。時間を気にせず宿泊棟専用のサウナを満喫できるのが魅力だ。

忙しい日々を過ごす現代の大人に必要な“心も体も癒す休暇”をこの夏、大切な人と体験してみては。


“自然に身を委ねて泊まる”時間を過ごす場所

“最高の人生には最幸の休日”をミッションにアウトドア事業を展開するasobiba社が、岐阜県関市板取の既存サウナ施設「ITADORI SAUNA」の近隣地に、新たに全2棟の宿泊施設「YOHAKU(余白)」を7月にオープンする。

ITADORI SAUNAを訪れたゲストたちの、「もっとゆっくりしたかった」「泊まって朝もサウナに入りたかった」「夜の川を眺めながら過ごせたら最高」などという名残を惜しむ声を受け止め、「もう少し、何も考えずに自然に身をゆだねてほしい」と宿泊場所を作ることを思い立ったという。

夜の川の音を聴きながら火を囲み、朝の光の中、冷たい川に身を浸してサウナに入り、誰にも邪魔されず、自分の呼吸と向き合う……そんな、“自然に泊まる”という時間を、心からの癒しに変える場所が「YOHAKU(余白)」だ。

プライベートな空間で“ととのう”贅沢を味わう

そんな同施設の特徴を紹介しよう。

透明度の高い清流と一体化するプライベートサウナ体験

各宿泊棟には、専用のテントサウナを完備。滞在中はいつでも、人目を気にすることなく目の前の板取川を眺めながらサウナを利用できる。四季折々の自然を感じながら心ゆくまで“ととのう”贅沢を味わおう。


静けさが保たれるのが嬉しい1日2組限定

喧騒を離れたロケーションに佇む、わずか2棟の宿泊施設。プライベート感を重視した設計で、誰にも邪魔されず、自分自身や大切な人との時間に集中できる。

ホテルより自由でキャンプよりも快適な設備

室内は、自然と調和した小さな快適空間。空調、トイレ、シャワーなど快適に過ごすための設備を完備しているので安心だ。

忙しい毎日に疲れを感じたら、大自然に溶け込みながら、時間を気にせずに自分自身と向き合って心身ともに癒されリセット。5月31日(土)までは「超早割チケット」、6月30日(月)までなら「早割チケット」でお得に宿泊できるオファーも提供している。この夏は大切な人とともに、そんなリトリートステイを楽しんでみては。

YOHAKU(余白)
オープン日:7月頃予定
所在地:岐阜県関市板取※ITADORI SAUNA(岐阜県関市板取5877−1)から車で約3分
棟数:2棟(順次増設予定)
宿泊料金:44,000円(2名、素泊まり)
公式サイトURL:https://yohaku.itadori-sauna.com

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000159588.html

(ERIKO T)

※宿泊料金は、季節・曜日・利用人数によって変動あり