「粋」を大切に独自のホスピタリティと空間を提供する「ホテルSUI京都清水」がリブランド開業!

アベストコーポレーション社は、ゲストに新たな宿泊価値を提供するため、4月12日(土)より「ホテルアベストグランデ京都清水」を「ホテルSUI京都清水」としてリブランド開業した。

京都の風情と調和し、特別な滞在を演出してくれる「粋なおもてなし」は、ゲストに忘れがたい“五感で味わう新しい京都体験”のひとときを届けてくれるだろう。

日本の伝統的な精神「粋」をコンセプトにするホテル

「SUI」は、伝統的な精神「粋(いき・すい)」をコンセプトに独自のホスピタリティと洗練された空間を提供し、ゲスト一人ひとりの特別な滞在体験を通じて日本文化の魅力を世界に発信するホテルブランドだ。空間・食・音・香り・もてなしを通じ、訪れるたびに新たな発見のある「五感で味わう滞在」を特徴とする。

新しい「ホテルSUI京都清水」では、囲炉裏を囲む憩いの空間や、旅の夜を彩るスナックなど新しい京都を体験するユニークなコンテンツが揃う。

京文化と調和する「粋」な体験の数々

同ホテルだけの、オリジナル体験を紹介しよう。

「粋なおもてなし」を京都の文化と融合して提供

ホテルへのチェックイン、チェックアウト時には、特別感のある和の演出を提供。

チェックイン時には「鼓(つづみ)の響き」と題した和の演出による出迎えがあり、旅の始まりを印象的に彩る。和太鼓独特の響きが演出する非日常感が、旅への期待を高めてくれるだろう。

チェックアウト時は、「粋美火(いきびび)」と命名したSUIシリーズで好評の“旅の安全祈願の火打ち石”を用いる。法被姿のスタッフが道中の安全と成功を祈り見送りをする。


日本の伝統的な社交場「スナック」を現代風に再現

滞在中の夜は昔懐かしの「スナック」でほろ酔いのひとときを。“旅先での一期一会を楽しむ場”をコンセプトに、古き良き社交場「スナック」を京都の伝統文化を感じるインテリアで再現。宿泊者限定の空間なので、リラックスしてほかのゲストやスタッフとの交流を楽しめる。

風情ある囲炉裏を囲むリラックス空間を新設

ロビーには“旅の疲れを癒す安らぎの空間”をテーマに「囲炉裏」を設置した。まったりとした気分で季節の味覚や飲み物を味わえる。

また、焼き団子やお点前体験などの時間限定体験型プログラムも提供するので、京都の旅の思い出作りをするのもいいだろう。

リニューアルしてより充実した「食」

旅の楽しみといえば「食」。ウェルカムサービス・朝食・ハッピーアワー・夜食サービスを一新し、より満足できる「食」体験を楽しめるようになった。例えば、ウェルカムサービスでは、囲炉裏で抹茶と和菓子や季節のお菓子を味わう、宿泊のはじめを彩る一服のひと時を。

朝食は、国内外のゲストが満足できるよう、京都の恵みを味わう繊細な和の料理と洋食を新たに加えたビュッフェを提供。17時から19時のハッピーアワーでは、シャンパンタワーを模した枡酒タワーが登場する。京都の地酒を目でも舌でも味わう、安らぎの時間を楽しもう。

さらに夜食は、21時〜22時限定で一日の締めくくりにぴったりな温かい料理を用意する。京都産キヌヒカリを使用した「おにぎり」や、お茶漬けや蕎麦など、ほっと一息するメニューでお腹も心も落ち着けるのがうれしい。

千年を超える京都の歴史・伝統・文化が、現代のモダンと融合して生まれた「ホテルSUI京都清水」。宿への到着、滞在中、出発まで、京の風情と調和した「粋」を極めたもてなしは、特別な旅の記憶を刻んでくれるだろう。

ホテルSUI京都清水
所在地:京都府京都市東山区朱雀町423番
リブランド開業日:4月12日(土)
公式サイト:https://hotel-sui.com/kyoto/

PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000084275.html

(ERIKO T)