創業128年目を迎える老舗ブランド「グローブ・トロッター」から、スーツケースの製造方法を一新した「メトロポリスコレクション」が登場。3月19日(水)より販売を開始した。
ブランドを象徴する洗練されたデザインはそのままに、128年ぶりに刷新したフレームを採用するなど、ラグジュアリーな旅のスタイルを再定義する。
新しく「メトロポリスコレクション」が誕生
同ブランドが新しく発表した「メトロポリスコレクション」は、ロンドン・パリ・東京など、世界の主要都市が持つパワフルなダイナミズムからインスピレーションを得て誕生した。3年以上の研究期間を費やして新しく開発された軽量アルミニウムフレームを採用するなど、ブランドが体現する理想的なデザインや機能性を求め、細かい部分までこだわり抜いて完成した次世代モデルだ。
同コレクションは従来のコレクションと同様に、英国ハートフォードシャー州の直営工場で手作りしている。
グローブ・トロッターを象徴するデザインと機能性
外装にはヴァルカン・ファイバーを使用し、高品質レザーのコーナーパーツがブランドのDNAを象徴する。また、ロック機構はTSA認証を受けたものを標準装備している。
ブランド史上初!ジップインライニングを導入
そして今回、ユーザーからの要望に応え、ブランド史上初となるジップインライニングを導入した。あらゆるテストを経て完成したジップインライニングは、移動中の荷物の取り出しをスマートに対応する。
360度回転ホイールで移動をよりスムーズに
さらに足回りにも、新しくデザインしたハブキャップを纏った360度回転ホイールを採用。大都市や空港でよりスムーズに移動ができる。
サイズは週末の旅行に最適な4輪キャリーオンサイズと、5日以上の長期旅行に最適な4輪チェックインサイズをラインアップする。価格はキャリーオンサイズが308,000円(税込)、チェックインサイズが429,000円(税込)。なお、チェックインサイズの発売日は未定となっている。
販売は全国のグローブ・トロッター直営店、オンラインストアにて。
高級感はそのままに機能性が向上した新しいコレクションは、旅行や出張の新たな相棒として活躍してくれそうだ。
グローブ・トロッター オンラインストア:https://jp.globe-trotter.com/collections/the-metropolis-collection
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000024442.html
(hachi)