アウトドアを楽しみたいが準備や後片付けが面倒という大人の男性にこそ試してほしい、新たなグランピング&BBQスポットが福岡県宮若市に誕生した。
愛知県を拠点に数々のアウトドア施設を展開してきた「ウッドデザインパーク(WDP)」が、ついに九州初進出。福岡市と北九州市のほぼ中間に位置する宮若市に半個室型の屋内BBQ場をオープンした。
遊び心をくすぐる本格BBQサイトは手ぶらで利用可能
「ウッドデザインパーク福岡宮若店」は全天候型の「半個室屋内BBQ場」を完備しているため、いつでも本格的なBBQが楽しめる。同施設が提供する「手ぶらでバーベキュープラン」では、バーベキュー食材セットとソフトドリンク飲み放題を用意。着火はスタッフが行うため、初心者でも気軽に楽しめる。
BBQサイトは団体向けの「Bambooデッキ」や、個室で檜の香りを楽しめる「HINOKIサイト」など、多彩に用意。
食材セットは6種類用意されており、予算やシーンに応じて選択可能。食材の持ち込みも自由なので、好きな肉や食材を持参してオリジナルのBBQを楽しむこともできるのもうれしい。
こだわりのグランピングテントで贅沢な滞在を
BBQだけでなく、こだわり抜かれたグランピング施設も充実している。「~檜香-HINOKA-Glamp~0号棟」は、大分県日田市と宮若市の檜を贅沢に使用したウッドデッキの上に建つオリジナルのグランピングテント。テント内にはユニットバス、洗面台、トイレが完備されており、アウトドアながらも快適に過ごせる。
竹林に囲まれた静寂な環境で、都会の喧騒を忘れ、心地よい時間を過ごしたい。
遊び心満載の施設
「ウッドデザインパーク福岡宮若店」には、BBQやグランピング以外にも楽しめる要素が満載だ。「ゆらゆら広場」には、キウイ棚の下にブランコやハンモックが設置されており、ゆったりとくつろぐことができる。
また、BBQエリアの中央に位置する「太陽の池」は天然の地下水を利用しているため通年で同じ温度となり、夏は涼しく、冬はひんやりと心地よいのがポイント。
施設内には、焚火スペースも完備されており、火を囲みながらゆったりと過ごすことができる。他にも、施設内の見学やトランプの無料貸し出しなどがあり、暇を持て余すことはないだろう。
車でサクッと行ける好立地も魅力
都心からのアクセスも良好。九州自動車道・若宮ICから車で約10分と、休日のちょっとしたドライブにも最適な距離感だ。自然に囲まれながらも、気軽に足を運べるロケーションが魅力と言える。
「ウッドデザインパーク福岡宮若店」は、手軽にアウトドアを楽しめる場所として、まさに理想的なスポットだ。車でサクッと行けて、手ぶらで本格BBQが楽しめる。ふと自然の中でリフレッシュしたくなったら、気軽に訪れてみてほしい。
ウッドデザインパーク福岡宮若店
所在地:福岡県宮若市下1675-1
アクセス:車/九州自動車道「若宮IC」から約10分、電車/博多駅から「小金原バス停」より徒歩約25分
公式サイト:https://wood-designpark.jp/fukuoka/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000074598.html
(Fumiya Maki)