神奈川・湯河原|温泉旅館「三輪 湯河原」がスイートルームでノンアルカクテルのサービスを開始

古くから、芥川龍之介をはじめとする数々の文豪や芸術家に愛されてきた温泉郷、湯河原。

そんな湯河原に位置する温泉旅館「三輪 湯河原」が、この冬からスイートルーム限定で新サービスを開始。オーガニック蒸留酒ブランド「Greenbar」が手がけるノンアルコール*の缶カクテルを、客室内で自由に味わえるようになった。

温泉旅館「三輪 湯河原」で癒しのひとときを

「三輪 湯河原」は、木々を臨む17の客室を備えた温泉旅館。それぞれの客室には、掛け流しの露天風呂を設置。窓からの光の入り方にまでこだわり、ゲストに癒しの時間を届けている。

敷地内にもさまざまな設備を完備。例えば、最上階には創作和食を楽しめるレストランが。ここでは静かな空間の中、上質な料理を堪能できる。

水と光で演出されたバーで酒に舌鼓

宿のもう一つの目玉となるのが、宿泊者だけが利用できる専用バーだ。

バーカウンターの背後には水が張られており、揺れ動く光を感じながら落ち着いた時間を過ごせる。そして窓からは、雄大な湯河原の自然が広がる。昼は奥行きのある緑を、そして夜は漆黒の空を眺めながら、美味しい酒に舌鼓を打ちたい。

このバーでは、月替わりでオリジナルカクテルをゲストに提供している。例えば昨年11月には、花茶と果茶の専⾨店「fuacha」のばら花冠茶で作ったローズウォーターとGreenbarのハイビスカスリキュールを使ってカクテルを制作。その繊細な味と香りがゲストからも大いに喜ばれた。

スイートルームでノンアル*カクテルを堪能しよう

そんな三輪 湯河原がこの冬から、最上階の角部屋「三輪のスイート」で新たなサービスを開始。11月にバーのカクテルで協力を仰いだGreenbarが手がけるノンアルコール*の缶カクテルをゲストへと届ける。

現在提供しているのは「ジン・トニック」。ジュニパーベリーとライムの香りが印象的な1本で、脱アルコール製法によりアルコールを除きながらも、カクテル本来の風味はしっかりと残している。

湯河原の自然を温泉を心ゆくまで楽しめる「三輪 湯河原」。興味がある人はこの機にスイートルームに泊まり、上質なカクテルを味わいながら贅沢な時間を過ごしてみては。

三輪 湯河原
所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上206番地
公式サイト:https://miwayugawara.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000100637.html

(IKKI)

* 酒税法上のノンアルコールに該当するが、脱アルコール製法によりオーガニック蒸留酒からアルコールを除く工程を経由するため、微量のアルコール分を含む

※ノンアルコール缶カクテルの提供サービスは予告なく終了する場合がある