ソロキャンプやアウトドア好き必見のグリルが応援購入サービス「Makuake」に登場。
“燻製”と“焼き”を同時にできる小型グリル「旅する大人の燻製グリル」が、商品ページ公開直後から大きな反響を呼び、わずか5分で目標金額を達成。さらに目標達成率500%を超えるという快挙を成し遂げた。この人気ぶりの秘密は何なのか、詳しく紹介したい。
使い勝手抜群の「旅する大人の燻製グリル」
「旅する大人の燻製グリル」は、前述の通り“燻製”と“焼き”という2つの調理を同時に楽しめる画期的なグリル。
同製品は2つのグリルを連結した独特な構造になっており、下段のグリルで発生した煙が、上段のグリルに流れ込む。この設計により、“焼き”と同時に“燻製”も行えるというわけだ。ベーコンやチーズ、魚介類の燻製と共に肉や野菜のグリルを作れるため、テーブルに並ぶメニューの幅が一気に広がる。
本体は鉄製となっているので、600~800℃の高火力が必要な調理にも対応可能だ。
燻製チップと食材のセットだけで準備完了
使い方は簡単、サイドグリルに燻製チップをセットし、メイングリルに燻製したい食材を置くだけ。たったこれだけで、自宅やキャンプ場で本格的な燻製調理を行える。特別な技術や知識は必要ない分、初心者でも簡単に扱えるのが嬉しい。
チーズフォンデュ用のチーズを燻製にかけて風味づけしても。アレンジにも気軽に挑戦できる。
お腹が満たされたあとは、暖をとるためのミニ薪ストーブとして使ってもOK。秋から春先にかけて、長いシーズンで活躍すること間違いなしだ。
コンパクトサイズだから持ち運びに便利
同製品の大きさは40×36×16cm、重量はわずか3.3kgと、1~2人用で使えるコンパクトなサイズ感。簡単に持ち運べる分、荷物が嵩張りがちなアウトドアシーンでも気軽に持ち込める。
アウトドアシーンでの食の可能性を広げる「旅する大人の燻製グリル」。春先のキャンプシーズンに向けて、いち早くチェックしてみてはいかがだろうか。
旅する大人の燻製グリル
サイズ:40×36×16cm
重量:3.3kg
材質:鉄(本体および焼き網にはクロムメッキ塗装)
耐熱温度:600~800℃
Makuakeページ:https://www.makuake.com/project/tabiotonabbq/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000111267.html
(IKKI)