埼玉県秩父市にある分散型宿泊施設「NIPPONIA 秩父 門前町」が、2025年2月28日(金)までの宿泊を対象にした夕朝食付き特別宿泊プラン「初冬の心と体の健康を満たす宿泊プラン」を発表した。
同プランでの滞在期間中は、旅を彩る6つの特典を楽しめる。今冬の旅の宿泊先として検討する価値は十分にありそうだ。
秩父の魅力を堪能できる「NIPPONIA 秩父 門前町」
「NIPPONIA 秩父 門前町」は、「The First Day in CHICHIBU ~秩父に暮らすように泊まる宿~」をコンセプトとした宿泊施設。築100年の古民家や登録有形文化財をリノベーションした3棟からなる宿泊施設で、客室は全8室。秩父神社から徒歩3分という立地に加え、地元の食材を活かした創作レストラン「Restaurant MARUJU」を併設していることでも人気を呼んでいる。
秩父の魅力を存分に味わいながら、まるで現地に住んでいるかのような心地よい滞在時間を楽しめそうだ。
同施設はすべての客室にヒノキ風呂を完備。一部客室はサンルーム付きの浴室となっており、奥秩父の山々の景色も望める。
「初冬の心と体の健康を満たす宿泊プラン」が登場
そんな「NIPPONIA 秩父 門前町」がこの冬、新たに6つの特典が付いた「初冬の心と体の健康を満たす宿泊プラン」を発売した。
このプランは、地域との連携を強化した内容が魅力。ディナーには、地元の酒造「武甲酒造」の塩麹を使ったコース料理を。地元の旬食材もふんだんに使い、秩父の魅力を詰め込んだ全7皿を提供する。
そしてモーニングには、平成の名水百選に選ばれた「武甲山伏流水」で仕込んだ麹水のほか、秩父産の川魚や地元野菜、釡炊きご飯を。きっと秩父の食の豊かさに驚かされるはずだ。
朝食後には、宿泊施設のガイドが秩父神社周辺を案内する。タイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気を満喫してほしい。
さらに、秩父を楽しむための特典は他にも。
地元で人気の古民家バー「ハイランダーイン秩父」にルームキーを持参すると、ウイスキー1杯をプレゼント。
さらに、西武秩父駅直結の温泉「祭の湯」の入浴券も配布する。電動スポーツバイクも無料で利用できるので、秩父を巡る際の足代わりにしてほしい。
滞在を通じて秩父の自然や文化、歴史に触れられる「NIPPONIA 秩父 門前町」。新年の幕開けを特別なひとときで彩りたい人にとっては最適な場所と言えそうだ。
NIPPONIA 秩父 門前町
所在地:埼玉県秩父市宮側町17-5(MARUJU棟)
公式サイト:https://nipponia-chichibu.jp/
予約ページ:https://secure.planmaker.jp/plan/index.php?YadoNo=408
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000144371.html
(IKKI)