接待や記念日のデートにもぴったり。京都・祇園エリアに完全予約制の焼肉店「アンニョンテラス」が誕生

特別なデートや記念日の食事を贅沢に彩る。

12月18日(水)、京都・祇園エリアに完全予約制の焼肉店「アンニョンテラス」がオープンした。カジュアルな雰囲気であるにもかかわらず、最上級の焼肉も楽しめる新しいスタイルの店だ。黒毛和牛や旬の野菜・魚介など素材を厳選したメニューで、完全予約制の快適な空間で味わえる、贅沢なひと時を提供する。

完全予約制の焼肉店「アンニョンテラス」が誕生

「アンニョンテラス」は、「その日、最高の肉を、最高の状態で」をコンセプトに掲げる焼肉店。

席数は、カウンターが14席、そして6人掛けのテーブルが4卓。目の前で職人が肉を焼き上げる様をライブ感たっぷりに楽しめるのが魅力だ。また、完全予約制を導入しているのも同店のポイント。予約は17時、19時、21時のいずれかの時間帯で取ることができる。

同店では素材選びにも徹底してこだわっている。目利きが厳選した黒毛和牛、生産者から直接仕入れた旬の野菜や魚介など、一つひとつの食材の味も素晴らしい。その厳選食材を、下処理した上で丁寧に調理。食材が持つ旨味を存分に引き出した。

「おまかせコース」で厳選肉を堪能しよう

メニューは、全11品の「おまかせコース」(税込13,000円)が中心に。

コースは食前の和牛薬膳スープからスタート。続いて、前菜として2種盛合せ、そして特選炙り肉寿司2貫がテーブルへと並ぶ。

その後、いよいよ本格的に焼肉屋らしいメニューがスタート。上タン塩と厚切りハラミの厳選和牛の2種盛合せ、そして名物のすき焼きサーロインが提供され、贅沢な気分を盛り立てる。それぞれ野菜が箸休めとして付いてくるので、飽きることなく肉を楽しめるはずだ。

メインの厚切り肉には特選赤身肉ステーキを。厚切り肉は、3,000円の追加料金でサーロインステーキ、そして5,000円の追加料金でフィレステーキへと切り替えることも可能だ。基本の肉のサイズは90gだが、もちろんグラムアップも相談できる。

ご飯ものには、土鍋で炊き上げた白米を提供する。プラス1,000円の追加料金で、白米をガーリックライスやピビンバにも変更できる。〆には、焼肉の定番である冷麺を用意。最後は季節のシャーベットでさっぱりとした後味に。

さらに、ペアリング用のドリンクも充実。全国各地から取り寄せた銘酒、そしてに肉の旨味を引き出すワインなど、豊富なアルコールの中から好みのものを選べる。

風情のある祇園の街並みと共に、職人の技とおもてなしを間近で体験してみては。

アンニョンテラス
所在地:京都府京都市東山区弁財天町26 3階
営業時間:17時~23時(完全予約制)
定休日:月曜日
公式サイト:https://annyeong-terrace.takumi-kyoto.com/
予約ページ:https://www.hotpepper.jp/strJ001267438/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000077704.html

(IKKI)

※メニューは仕入状況などにより変更となる場合がある