吉田能×鈴木将大の2人のシェフが腕をふるう「グリル ビストロPOIVRER」が東京・銀座に誕生

2025年2月、東京・銀座に「グリル ビストロPOIVRER」がオープンする。

同店は、SNSで活躍する吉田能シェフがプロデュース。今回、新たにミシュラン一つ星を獲得したレストランでの調理経験を持つ鈴木将大シェフが同店のメンバーに加わることが発表された。オープンに先駆けて早くもグルメ通から注目が集まっている。

「グリル ビストロPOIVRER」が2月オープンへ

「グリル ビストロPOIVRER」は、フランス料理と他国料理とのフュージョンによる独創性あふれる料理を作り出すレストラン。前菜には日本の旬食材を使った料理を、メインディッシュにはフランス料理を意識したボリュームたっぷりな料理を提供する。グリルのソースやトッピング、付け合わせと、細部にまでこだわりが満載だ。

同店は現在オープンに向けて準備を進めているが、内装にも十分こだわっているそう。店内は“大人がくつろげるダイニング空間”を意識しつつ、落ち着いた雰囲気へと仕上げている。

吉田能×鈴木将大の2人のシェフがタッグを組む

同店を取り巻くメンバー陣も、有名どころが名を連ねる。

まず、同店のプロデュースはYouTubeチャンネル「George ジョージ」で人気を博す吉田能シェフが担当。彼はフランス料理の技術をベースにした革新的な料理を作り出すことで知られており、これまでに国内外の有名レストランでさまざまな経験を積んできた。その手腕は誰もが知るところだ。

一方、新たに加わる鈴木将大シェフは、1990年生まれの若手シェフ。彼はエコール辻東京で料理を学んだ後、グランドハイアット東京や代官山の名店での経験を経て、フランスのミシュラン一つ星レストラン「Le clos st pierre」でスーシェフを務めた。フランス料理の本場で技術を磨き、帰国後は国内の有名ホテルやレストランでVIPゲストに向けて腕を振るってきた実力派だ。

新たに誕生する「グリル ビストロPOIVRER」では、プロデューサーである吉田シェフのグローバルな視点と革新性、そして鈴木シェフの確かな技術と繊細なセンスが融合。これまでにない美食を作り出す。

都内のグルメ通は「グリル ビストロPOIVRER」へと足を運び、伝統と革新が織りなす至高の一皿を楽しんでみては。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000149567.html

(IKKI)

※店内画像は全てイメージ