大容量パワーバンク、ジャンプスターター、電動空気入れ、ハンディクリーナー、高圧洗浄機が一台で!カーメンテナンス用品専門メーカーがつくった、車のメンテナンスキット「BAYU E-pro-152」が登場。
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて12月31日(火)までプロジェクトを展開している。車中泊やアウトドアで活躍しそうな新商品だ。
5in1の愛車メンテナンスキットが登場
同商品は「愛車を万全の状態にするために必要なアイテムをすべて一つに」をコンセプトに開発された、5in1のメンテナンスキットだ。
高出力のパワーバンクをベースにした優れた機能性
本体内部には15000mAhの大容量の小型パワーバンクを内蔵。バッテリー上がりのときにジャンプスターターとして使用できる。ガソリン車なら排気量6L、ディーゼル車なら排気量4Lまで対応できる優れものだ。
さらに、USB-TypeAとDC12Vの出力ポートを搭載。スマホの高速充電や車載用ランタン、扇風機、電気毛布にも使用できるため車中泊に最適だ。
車や自転車、エアマットの空気入れが可能
また、電動の空気入れにはタイヤの空気圧の測定と、注入する空気圧を指定できるインジケーターつき。設定した空気圧で自動で止まり、過不足なく空気圧を調整できる。3種類のノズルが付属しており、車や自転車のタイヤ、エアマット、浮き輪やボールにも使える。
パワフルなハンディクリーナーで隅々までキレイに
そして、パワーバンクに専用ノズルをつけるとハンディクリーナーとしても使える。
紙パック不要のサイクロン式を採用し、最大真空度19000Paの吸引力を発揮。車内のホコリや砂をパワフルに吸引できる。
吸い込んだ空気はステンレスフィルターと、0.3µmの微粒子までとらえるHEPAフィルターのダブルでブロックし、クリーナーの排気による汚れも心配ない。フィルターは水洗いができて長く使える。
また、隙間ノズルとブラシノズルも付属しており、座席やコンソールの隙間などが掃除できるのもポイントだ。
4Lのジェット噴射ができる高圧洗浄機
専用のウォーターガンを使用すると、水圧最大200pisのハイパワーな高圧洗浄機として活躍する。毎分4Lのジェット噴射でこびり付いた汚れを削ぎ落とす。
付属の5mの専用ウォッシャーパイプで蛇口はもちろん、バケツやポリタンクから直接吸水して使える。ウォーターガンのノズルをバブルパーツに切り替えるとカーシャンプーも泡状にして噴射できる。
コンパクト設計で収納、持ち運びが簡単
同商品はこれだけの機能を備えながら、驚くほどコンパクトに収納できるのも魅力。BAYUシリーズの機能性とデザインは世界的にも評価されており、2022年には「GOOD DESIGN AWARD」を受賞している。
「CAMPIFIRE」では、数量限定で早割価格で提供しているため、気になる人は早めにチェックしてほしい。
「CAMPIFIRE」プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/811597/view
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000153863.html
(hachi)