クルマで快適にアウトドアを楽しめるアイテムや情報を発信するブランド「yadocari」から、3段階調節ができて便利な車内収納ボックス「ca-bako(カバコ)」が新登場。
テーブルにもなる頑丈な蓋もついており、アウトドアや車中泊、日常における隙間を活かした自由な収納が魅力だ。現在、応援購入サービス「Makuake」にて、2025年1月13日(月)まで先行販売を行っている。
愛車で気軽に楽しむアウトドアライフを応援
「yadocari」は、平日の通勤車を週末には快適なキャンプカーに変身させることを目指した、新しいコンセプトのブランドだ。
同ブランドは、クルマを愛する全ての人に、手軽に楽しめる非日常の体験を提供し、アウトドアをもっと身近に感じられるようサポート。便利さと快適さを兼ね備えたアイテムを通じて、現代の多忙な生活における「気軽に楽しむアウトドアライフ」を提案している。
週末のアウトドアから日常まで、クルマをより便利に
「ca-bako」は、車内空間を有効活用するための新しい収納アイテムだ。アウトドアやドライブ、日々の通勤時にも、車内での収納問題を解決する頼れるアイテムとして誕生した。
同商品は、車内の限られたスペースを最大限に活用できる、使い勝手の良いデザインが特徴。車でのお出かけをもっと便利に、そして快適にするための工夫が随所に施されている。
また、高品質な素材を使用し、耐久性も兼ね備えており、落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインが車内インテリアにも調和。どんな車種にも馴染む。
あらゆるスペースにフィットする3段階調節
さらに、高さを3段階に調整できるため、車内のあらゆるスペースに柔軟にフィットする。
例えば、後部座席の足元やシート下の隙間など、普段はデッドスペースになりがちな場所も収納場所として活用できる。かさばりがちなアウトドア用品も、同商品でスッキリ。
高さは、85mm、185mm、290mmの3段階となる。
テーブルとしても使える、頑丈な蓋
同商品の蓋部分は頑丈で、テーブルとしても使用可能。ドリンク、スマートフォン、タブレットなどの置き場として活躍する。
キャンプやピクニックで車内もしくは車外で休憩する際に、ちょっとした作業台やカフェスペースとしても使えるのが嬉しい。
スマートに使える、収納力とコンパクト性の両立
折りたたみが可能で、コンパクトに収納できる点も同商品の魅力だ。使用しない時には薄くたたんで、トランクやシート下に簡単にしまうことができるため、日常使いから週末の遠出まで、あらゆるシーンで車内スペースを有効に利用できる。
「ca-bako」は、アクティブにアウトドアを楽しむ人にとって、「ちょっとした不便」を解消し、車内での利便性を飛躍的に向上させるアイテムだ。
ca-bako
プロジェクト期間:〜2025年1月13日(月)
価格:6,600円(税込)〜
プロジェクトサイト:https://www.makuake.com/project/yadocari08/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000026241.html
(田原昌)