真冬の大自然で極上の“ととのい”体験。道志川サウナの「灼熱極寒冷水マグマサウナ」プランが登場

山梨県道志村の大自然に囲まれた体験型テントサウナ施設「道志川サウナ」では、12月から2月までの冬季限定で新プラン「灼熱極寒冷水マグマサウナ」をリリースした。予約は公式サイトで受け付けている。

MAX130度の強力なカスタム薪ストーブのテントサウナと道志川の冷たい川水を組み合わせ、極限の温度差を体感できる特別なサウナ体験を提供する。

清流の里・道志村で圧倒的なととのう体験を

テントサウナを体験したいけど荷物が多くなってしまう。そのような理由で、なかなか踏み出せない人も多いのでは。

「道志川サウナ」ではテント・薪ストーブだけでなく、オーナーが厳選したととのいグッズのレンタルも可能だ。

例えば、ととのいには欠かせない、ととのい椅子。貸し切りなので好きなだけ楽しめるアロマ付きのロウリュセット。のぼせ・髪のダメージを防ぐサウナハット。ととのい時間をのばすポンチョ。その他にも水着・タオルセット・サンダルもレンタル可能で、充実の整い体験をサポートしてくれる。

そして、キャンプ場や川沿いスポットなど、道志村内どこでも好きなロケーションで高クオリティの大自然サウナが楽しめる。

もちろん宿泊予定のキャンプサイトへ持ち込みもOK。また、宿泊予定がない人にはオーナーおすすめのサウナスポットを案内してくれる。

MAX130度の灼熱サウナと天然冷水風呂の融合

「道志川サウナ」にて、12月から2月までサービスを提供する「灼熱極寒冷水マグマサウナ」は、通常のテントサウナを超える加熱力を持つオリジナルサウナを採用する。

最大130度以上になることで、芯から熱く、冬でもぬるさを感じることなくしっかりと発汗できる。サウナ後には、道志川のグルシン=冷たさ際立つ天然水でクールダウン。心地よい寒さが身体を引き締め、心身ともにリフレッシュできる冬限定の体験となる。

また、極寒の外気浴でも寒さ知らずのドラム缶風呂レンタル無料キャンペーンも実施する。同キャンペーンは冬季限定・先着2組まで。冬でも快適に外気浴が楽しめるのがポイントだ。

同キャンペーンは「灼熱極寒冷水マグマサウナ」プラン以外にも適用され、期間は、12月〜翌年2月末までとなる。氷点下の澄んだ空気の中で、自然あふれる景色を眺めながら、心地よい湯とともに贅沢なひと時を満喫できるだろう。

道志川の水質は中性の軟水で肌触りが柔らかく、かつては赤道を越えても腐らない水として船乗りたちにも称賛されたとされるほどの上質な水。そんな道志川と灼熱サウナの融合する「灼熱極寒冷水マグマサウナ」は、厳しい冬の季節だからこそ味わえる特別な体験として、自然派サウナ―注目の的となるだろう。

道志川サウナ
公式サイト:https://doshi-river-sauna.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000148446.html

(高野晃彰)