深海という神秘的な空間で静かに時を刻み、唯一無二の味わいを醸し出す――。そんな物語を秘めた海底熟成ワイン「SUBRINA(サブリナ)」初の試飲販売会が、11月23日(土・祝)と24日(日)、大丸心斎橋店 Foreign Customer VIP Loungeにて開催される。
日本の海とワインが出逢い、深海の魔法が織りなす、成熟した大人のためのプレミアムな体験を楽しむ絶好の機会となっている。
日本発、海底熟成ワインのパイオニア「SUBRINA」
2013年に日本初の海底熟成ワインとして誕生したSUBRINA。海底という特殊な環境で熟成させることで生まれる、深くまろやかな味わいは、ワイン愛好家の間で話題となり、注目を集めてきた。そのSUBRINAが今年、満を持して海外市場へ進出。さらなる成長を目指し、今回の試飲販売会が開催される運びとなった。
会場は、大丸心斎橋店「Foreign Customer VIP Lounge」。代表の青樹氏自ら、お客を迎え、SUBRINAの誕生秘話や、海底熟成という独自の製法について解説。情熱を込めてワイン造りに取り組む青樹氏の言葉は、ワインへの理解を深め、より一層SUBRINAの世界観に引き込んでくれるだろう。
SUBRINAの品質の高さを証明するのが、International Wine Challenge(IWC)2024での銀賞受賞という快挙だ。世界的に権威あるワインコンクールにおいて、海底熟成酒として唯一の受賞という栄誉に輝いている。今回の試飲会では、この受賞ワイン「SUBRINA ACT4 2020」をはじめ、様々なSUBRINAのラインナップを楽しむことが可能だ。
海底熟成が生み出す、唯一無二の味わい
「SUBRINA ACT4 2020」は、日本有数の透明度を誇る、南伊豆奥石廊中木沖のヒリゾ浜の海底15mで、約半年間熟成されている。成熟したブドウから生まれる豊かな果実味と、柔らかなタンニン、そして豊富な酸が見事に調和した、美しいプロポーションを持つ逸品。ボトルには、海底で眠っていた証として、フジツボや石灰藻が付着している。これらは「海からの贈り物」として、SUBRINAの特別なストーリーを雄弁に物語るものである。
試飲販売会では、通常店舗では入手困難な限定販売アイテムも用意。大切な人への贈り物にも最適な、ギフトラッピングの販売も行っている。深海という神秘的な空間で生まれた、唯一無二の海底熟成ワイン。その奥深い世界を、ぜひ大丸心斎橋店で体験してみよう。
SUBRINAブランドサイト/オンラインショップ:https://subrina.jp
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000021860.html
(akihiro takeji)