富士山麓にたたずむ自然共生型ホテル「BLANC FUJI」内の薪火料理レストラン「Incense(インセンス)」が、これまで宿泊ゲスト限定だったディナーコースを一般向けにも開放する。
同コースの魅力は、こだわりの薪火料理に加え、食材の香りや薪火の温もりといった五感を刺激する体験にもある。予約受付は、公式サイトにて実施中だ。
さまざまな“余白”を楽しめる特別な空間
同レストランは、「BLANC FUJI」が大切にする“余白”を楽しめる特別な空間。ディナータイムには、窓の外で燃える焚き火を眺めながら、自然との調和や心豊かな時間を楽しむことができる。
また、生産者とのつながりも大切にし、富士山麓を中心に厳選された地元食材を活用する。そして、鮮度を保ったまま薪火でじっくりと調理することで、一皿ごとに味わいが広がるよう工夫が施されている。
一流のシェフが届ける“短い秋の物語”
秋のディナーコースでは、アミューズに富士の清流で育った鮎を使用し、メインディッシュには富士河口湖町で捕獲されたえぞ鹿を丁寧にロースト。
さらには、「BLANCガーデン」で育てられた新鮮なハーブを取り入れ、秋の味覚が心に残る、特別なひとときを提供していくという。
ディナーコースを手掛ける大谷和人シェフは、「ここ富士北麓地方の秋は非常に短いですが、料理人にとって一番ワクワクする季節でもあります。
美味しく育った食材の中から、私は実がぎっしり詰まった瑞々しい丸茄子、山梨県産最高峰のシャインマスカット、鉄分が豊富でクセも少ない富士北麓産の鹿肉などをチョイス。一皿一皿に心を込めて、“短い秋の物語”をお届けします」と語る。
宿泊ゲスト以外も味わえるようになったディナーコースだが、山梨ワインとのペアリングにも興味津々であれば、やはり宿泊プランを選んだ方がベターだろう。
薪火料理レストラン「Incense」
場所:BLANC FUJI
所在地:山梨県富士吉田市上吉田東9-6-25
アクセス:東富士五湖道路「富士吉田IC」より車で約10分
営業時間:18:00~21:30(L.O.20:30)
ディナーコース料金:10,000円/人(税込)
公式サイト:https://blanc-fuji.com/meal/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000084114.html
(zlatan)