世界限定1,999本!ハミルトンとエンジニアド ガーメンツのコラボで生まれた「カーキ フィールド チタニウム」

「HAMILTON(ハミルトン)」と「ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)」による、特別なコラボレーションウォッチ「カーキ フィールド チタニウム エンジニアド ガーメンツ リミテッドエディション」が登場。

世界限定1,999本の希少なタイムピースは、両ブランドが共有する「実用性」へのこだわりを体現した、洗練されたデザインと耐久性を兼ね備えたフィールドウォッチである。

エンジニアド ガーメンツが手がける特別なハミルトン

ワークウェアやミリタリースタイルから着想を得て、機能性を重視したデザインを得意とするエンジニアド ガーメンツ。今回のコラボレーションでは、ブランドの創業者でありデザイナーである鈴木大器氏が、36mm径のケースと軽量なチタニウム素材を採用。ユニセックスで汎用性の高いデザインに仕上げている。

チタニウムは耐久性に優れるだけでなく、落ち着いたシルバーグレーの色合いが、アウトドアシーンだけでなく都会的なスタイルにもフィット。文字盤は視認性を最優先に設計されたミニマルなデザインで、洗練された印象を与えてくれる。

搭載されているのは、ハミルトンの自動巻きムーブメント「H-10」。80時間のパワーリザーブを誇り、耐磁性や耐衝撃性に優れたNivachron製ヒゲゼンマイを採用することで、過酷な環境下でも安定した精度を保つ。

カーキ フィールド チタニウム エンジニアド ガーメンツ リミテッドエディション ¥169,400(税込)

カーキ フィールド チタニウム エンジニアド ガーメンツ リミテッドエディション ¥169,400(税込)

限定モデルはコレクターズアイテムとしても注目

このコラボに関して「ハミルトンとエンジニアド ガーメンツは、ブランドのフィット感とビジョン、そしてパーソナルな製品作りという同じアプローチを共有しています。このコラボレーションの成果は、それぞれのブランドの価値観と強く結びついています」と語る、ハミルトンCEOのヴィヴィアン・シュタウファー氏。

それに対して鈴木氏は、「クラシックなフィールド ウォッチでありながら、斬新かつ堅牢なものが求められます。そのため、私は軽量で耐久性のあるチタニウムをベースマテリアルに選びました。チタニウム特有の落ち着いたシルバーグレーのトーンは、頑丈なアウトドアスタイルにぴったりです。」とコメントしている。

世界限定1,999本という希少な存在であり、まさに特別なコレクターズアイテムとしてふさわしい逸品だ。

ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン:https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000031653.html

(akihiro takeji)