白骨温泉にある「小梨の湯 笹屋」と「お宿 つるや」では、9月24日(火)から10月20日(日)の期間限定で、秋の味覚の王様・松茸を堪能できる特別プラン「松茸会席プラン」を提供する。
秋風を感じながら神秘的な白濁の白骨温泉に浸かり、期間限定で楽しめる秋の味覚を味わいに、自然豊かな地に出かけてみては。
松茸尽くしの贅沢なプラン
両旅館が提供する「松茸プラン」では、ともに松茸料理4品を堪能できる。森中に佇む旅館で味わう、秋ならではの贅沢だ。
松茸料理は、新鮮な松茸の香りと風味が際立つ「土瓶蒸し」、季節の野菜と松茸のハーモニーを楽しむ「おひたし」、厳選された信州牛と松茸のコラボレーション「すき焼き」、なめらかな食感と松茸の香りが絶妙に調和する「茶碗蒸し」の4品を用意する。
古民家の宿「小梨の湯 笹屋」
「小梨の湯 笹屋」は、古民家を改装した趣溢れる一軒宿の旅館。弱酸性で硫黄が含まれる白骨温泉の飲泉が体験できる珍しい旅館だ。
白骨の温泉は状態によっては青く見える神秘性がある白濁の湯。その濃い成分が結晶化して、まるで地層のように浴槽の縁を覆っている様子は圧巻。
また同旅館では、山ならではの野趣あふれる創作料理を堪能できる。秋には期間限定の「松茸会席」が登場する。
飛騨牛&信州プレミアム牛を楽しむ「お宿 つるや」
静かな深林に佇む旅館「お宿 つるや」は、肉好きな人にこそお勧めの夕食を用意している。夕食では A5等級飛騨牛&信州プレミアム牛を出しているのが同宿の魅力。
温泉も100%自家源泉の湯が優しく体を癒すひとときは至福そのもの。秋ならではの紅葉が美しい、そんな景色に囲まれて露天温泉に浸かるのは山奥ならではの体験だ。秋景色の山々に囲まれた贅沢な空間が、日ごろの疲れを癒してくれるだろう。
絹のように滑らかな白骨温泉
壮大な北アルプスの麓に佇む白骨温泉は、自然の恵みと癒しの湯が魅力的な温泉地。白骨温泉の名物、乳白色に輝く温泉は、心も肌も艶やかにしてくれる。この豊富なミネラルを含む湯はまるで絹のような滑らかさを思わせる。
客室や露天風呂から眺める紅葉、ミネラル豊富な白濁の温泉、秋ならではの松茸料理を楽しむ贅沢な旅行に出かけよう。
小梨の湯 笹屋
所在地:長野県松本市安曇4182-1
公式サイト:https://www.konashinoyu.com/
お宿 つるや
所在地:長野県松本市安曇4202-6
公式サイト:https://www.sirahone-tsuruya.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000085511.html
(MOCA.O)