和歌山・熊野古道の一棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」が少人数向けプランを発売

和歌山県にある世界遺産・熊野古道の一棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」に、9月6日(金)よりトレッキング目的の少人数グループ向けのプランが加わった。

グループやファミリーをターゲットとした最大10名までの一棟貸しのみとする従来のプランと並行して、3室ある個室を貸し出すプランだ。大自然の中でのリトリート体験に最適だ。

熊野古道の一棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」

「RETREAT 歩いて、遊んで、夢中で休んで」をコンセプトとする「SEN.RETREAT」は、大自然の中でストレスをリセットする「リトリート体験」ができる無人運営宿のブランド。熊野古道の主要な参詣道である「中辺路」沿いに泊まり、歩ける宿を計4カ所作る計画としてスタートした。

SEN.RETREAT TAKAHARAはその第1弾としてオープンした施設だ。標高300mの山間にある集落・和歌山県田辺市中辺路町高原で、空き家をリノベーションした一棟貸し宿として2021年10月に開業した。

少人数で利用できる部屋貸しプランが新たに登場

熊野古道は自然や宗教、歴史を感じられる観光名所として知られる。世界遺産登録後は訪日外国人観光客を中心に注目を集め、トレッキングのハイシーズンには周辺にある宿泊施設がすべて満室になるほど。

SEN.RETREAT TAKAHARAはコロナ禍だった2021年10月に開業。当初はグループやファミリーをターゲットとした一棟貸しとして展開してきたが、近年は2~3人でのトレッキング目的の宿泊も増加傾向にあることから、少人数のゲストを対象とした、コンパクトで気軽に利用できる部屋貸しを行うことになった。

夕食は従来提供していたバーベキューではなく弁当を提供し、トレッキング後の疲れた状態でも手軽に食べられるようにした。

同施設の予約はbooking.com、agoda、Trip.comで受け付けている。なお、公式サイトでは受け付けていない。

部屋貸しのサービスがスタートして気軽に利用できるようになった「SEN.RETREAT TAKAHARA」で、トレッキングはもちろん、自然豊かな体験ができる旅を楽しんでほしい。

SEN.RETREAT TAKAHARA
所在地:和歌山県田辺市中辺路町高原1966
客室:最大10名までの一棟貸、または1部屋最大4名までの部屋貸し(計3室)

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000075785.html

(hachi)