沖縄有数の景勝地「残波岬」に位置するビーチリゾート「グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート」では、沖縄県内最大級の広さを誇る「オールデイプール」がオープンした。
グランドオープン第一弾は、3種のスライダーと、18歳以上のゲストが利用できるプール。また、期間限定のバーベキューやプールサイドバーも楽しめる。
そして8月下旬には、流れるプールもオープンする。
日中から夜までプールで過ごす充実した時間
同ホテルの目の前には碧い海が広がり、東シナ海に沈みゆく夕日が眺められる。
プールエリアの総称を「オールデイプール」と名付けたのは、このような自然を感じられる場所で、澄み渡る青空、夕焼け、星空と、時間帯によって移りゆく景色とともに、日中から夜までプールを楽しみ尽くしてほしいという思いからだ。
さまざまな楽しみ方ができる4種のプール
オールデイプールには、4種のプールを完備。それぞれのプールには沖縄の言葉を使用し、親しみやすい名称にしたという。
一番広い「うまんちゅプール」は、プールエリアの中央に位置している。
「ゆくるプール」は、18歳以上のゲストが利用できる。落ち着いた雰囲気のなか、デイベッドや有料のソファ席などで優雅な時間を過ごしてみよう。
そして「てぃんがーらプール」は、一周128mの流れるプールだ。ゆったりとした優しい流れなので、周りの景色を眺めながら楽しめる。
沖縄県内で初導入の大型スライダー
同ホテルでは、ウォータースライダーが新たに導入された。3種のスライダーを楽しめるのは、県内のホテルでは唯一だ。
「ウルトラブーメラン」は、県内では初めての設置となる大型のウォータースライダー。2人乗りができるので、大切な人とスリル満点のアクティビティを一緒に楽しもう。
夜にはライトアップ。夏以外でもプールを満喫
夜は、オールデイプール全体がライトアップされ、日中とは異なる幻想的な雰囲気となる。日中はプールでアクティブに、夜はプールサイドのソファ席でのんびりするなど、さまざまな過ごし方をしてみたい。
また、「ゆくるプール」「てぃんがーらプール」、3種のウォータースライダーは温水対応のため、1月と2月を除いた夏以外の時期にも利用可能だ。
プールサイドバーやバーベキューで特別な時間を
プールサイドには、カバナやソファ席もある。ドリンクとフルーツプレートの提供が含まれており、プライベート空間でくつろぎの時間を過ごしたい。
また、18時以降にはバーベキューも楽しめる。
カバナやソファ席の利用は1台5,000円から、バーベキューは9月30日(月)までの利用で、1人11,000円となる。
南国らしい植物に囲まれた沖縄県内最大級のオールデイプールで、非日常の時間を過ごしてみては。
オールデイプール
利用期間:8月1日(木)~2025年3月
場所:グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート
所在地:沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575番地
営業時間:8~10月 9:00~22:00 / 11~12月、3月 12:00~21:00 ※1~2月は営業休止
料金:宿泊料金に含む / 日帰り利用は9月1日以降利用可能
ホテル公式サイト:https://grand-mercure-okinawacapezanpa-resort.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000291.000052177.html
(田原昌)
※表示価格は全て税・サ込
※日帰り利用の場合、前日までに公式サイトにて要予約
※各プール、ウォータースライダーは天候の状況やメンテナンスにより営業休止する場合あり
※画像はイメージ