涼気を求めて小樽へ!北海道の山海の恵みを味わう「オーセントホテル小樽」の贅沢な宿泊プラン

北海道・小樽の「オーセントホテル小樽」が、贅沢な避暑の休日を過ごせる「オーセントスイート」宿泊プランを販売中。

同宿泊プランは、記念日にぴったりなプランや、北海道の美味しい山海の恵みが味わえるディナー付きプランなどとセットになる。

夏のプランの販売は、8月31日(土)まで。朝夕は涼しい小樽で、ラグジュアリーな滞在をしてみては。

北海道らしさを体感する「オーセントスイート」

同ホテルの「オーセントスイート」は、北海道産家具を設えたやわらかく落ち着いた雰囲気の室内となっている。水回りの設備もゆとりある造りとなっており、ゆっくりとくつろげる広々とした空間だ。

専用の「SALON CLASS LOUNGE(サロン クラス ラウンジ)」では、ホテルメイドの焼き菓子や、フルーツの産地として有名な余市産のフルーツジュース、小樽地ビールや北海道生ワインなどを用意している。

北海道のグルメを味わう。セットにおすすめのプラン

ここで、「オーセントスイート」とセットのおすすめプランを紹介しよう。

記念日にぴったりの「アニバーサリープラン」

スパークリングワインとケーキで祝う「アニバーサリープラン」では、ラベルにネームと日付を入れて、世界に一つだけのスパークリングワインが作れる「オリジナルラベルスパークリングワイン」が1本付いている。

朝食には、ホテルベーカリーのパンに合わせた「カサブランカ」のモーニングブッフェ、または新鮮な海の幸が愉しめる、日本料理「入舟」の海鮮丼のどちらかが選べる。

また、同プランならではの特典も用意。周りや時間を気にせず、部屋でゆっくりと特別な日を過ごしてみよう。

8月の料金は、2人で76,400円からとなる。

北海道産の食材を使った、和洋の贅沢なディナー

「握り寿司会席または季節の洋食コースよりえらべる夕食付」のプランでは、夕食に「握り寿司と季節の食材を使用した和会席」または「夏の欧州洋食紀行ディナー」のどちらかが選べる。

寿司には、「本日の握り寿司七貫」として、本鮪・牡丹海老・勘八・しゃこ・北寄貝・ずわい蟹・塩水ウニが登場。花咲蟹の鉄砲汁も楽しみだ。洋食コースでは、メインに「ルスツ羊蹄豚のグリル、蜂蜜とマスタード風味 夏野菜のロースト」が味わえる。

料金は2人で、82,800円から。

北海道の山海の恵みを堪能する上質ディナー

港町小樽の夜景を一望する最上階のレストラン「カサブランカ」で味わう、「夏のHOKKAIDOフレンチ」とセットになったプランもある。

前菜の「北海道産雲丹と花咲蟹のアンサンブル ベールタブレ仕立て」や、魚料理の「酒粕でマリネした近海産平目のセジール 道産ムール貝とパスティスのエミュルション サフランの香り 季節の野菜を添わせて」など、季節の北海道食材で奏でる夏のフレンチを堪能しよう。

同プランの料金は、2人で92,800円から。

夏の旬菜を愉しむ、港町の食材を集めた贅沢な会席

日本料理「入舟」では、夏の旬菜を愉しむ「北前寄港地会席」とセットになったプランが登場。

北前船が日本各地を巡る際に立ち寄った、港町の食材を集めた贅沢な会席だ。料金は、2人で92,800円から。

夏の北海道のグルメとともに、小樽での観光を愉しんでみたい。

オーセントホテル小樽
所在地:北海道小樽市稲穂2丁目15番1号
公式サイト:https://www.authent.co.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000523.000076572.html

(田原昌)

※表示価格は全て税・サービス料込