最先端かつ先駆的なスニーカーが誕生。
「HUGO BOSS(ヒューゴ ボス)」の中核ブランドである「BOSS(ボス)」は、革新的なセルロース系フィラメント糸である「HeiQ AeoniQ(ハイキュー アイオニーク)」を使用したスニーカー「THE CHANGE(ザ チェンジ)」の販売を7月24日(水)よりスタートした。購入はBOSS公式サイトで可能だ。
世界400以上の直営店を構えるBOSS
「BOSS」は、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドだ。世界各地に400以上の直営店を構え、その世界感を提供している。
コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開。自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援している。
革新的なスニーカー「THE CHANGE」
そんな「BOSS」にとって大きな第一歩であり、同ブランドのフットウェアカテゴリーにおける大きな前進を意味するスニーカーが「THE CHANGE」だ。
「BOSS」は2023年、ポロシャツ、オーバーコート、ボンバージャケットなど、リミテッド・エディション「HeiQ AeoniQ スタイル」を販売。これに続く形で、「HeiQ AeoniQ」をフットウェアでも採用し、「THE CHANGE」は誕生した。
「HeiQ AeoniQ」は、ポリエステルやポリアミドなどの石油系フィラメント糸に代わる、セルロース系フィラメント糸。最先端の「HeiQ AeoniQ」でデザインされたアイテムは、“より良い地球”を念頭に置いて製造されており、化石燃料の使用やマイクロプラスチック問題などの環境問題削減に役立っている。
そして、「HUGO BOSS」グループはこれらを使うことで、2030年までにポリアミドとポリエステルの使用を廃止する目標を掲げているという。
「THE CHANGE」は洗練されたスタイリッシュなデザインながら、比類ない耐久性や湿度管理、快適性を実現している。また、「BOSS」のTTNM EVOアウトソールを使用することで、安定したサポート力とクッション性を備える。
加えて、アッパーには「HeiQ AeoniQ」を85%使用することで快適で丈夫な作りとなっており、シューレースとラベルにもすべて「HeiQ AeoniQ」糸を採用している。
アパレル市場のリーディングカンパニーが提供する、新時代の一足をいち早く体感してみては。
BOSS公式サイト:https://www.hugoboss.com/jp/boss/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000034808.html
(綱嶋直也)