メンズウェアを発信するブランド「MEN’S BIGI(メンズビギ)」が、シューズブランド「RFW(アールエフダブリュー)」とタッグを組んで「別注 SANDWICH-LO」をリリース。
RFWを代表するモデル「SANDWICH」シリーズが、MEN’S BIGIとのコラボレーションにより大人の男性の心を掴む一足に生まれ変わった。発売は8月2日(金)を予定。早速チェックしよう。
RFWの定番スニーカーが新たな魅力を開花
1998年に誕生した「RFW」は、シンプルかつベーシックでありながらも独自のカットワークが光るデザインで、幅広い世代から支持されている。一方、「MEN’S BIGI」は、歴史に裏打ちされた英国調をベースに、常に新しいスタイルを提案し続けている。
今回のコラボレーションは、そんな2つのブランドの哲学が交わって新たな価値を生み出したものだといえるだろう。
「RFW」を代表するモデル「SANDWICH」は、包み込むイメージから付けられたその名の通り、アッパーのパターンが2枚に分かれて構成されることで、足全体を包み込むようにホールドしてくれるのが特徴だ。さらに、両サイドの羽が2枚のパーツに分かれていることで履き口が広がりやすく、着脱がスムーズになっている。
今回の別注モデルでは、定番のキャンバス地からアッパーの素材をトーンオントーンのスムースレザーとスウェードのコンビに変更したのが大きなポイントだ。上質なスムースレザーとスウェードが織りなす贅沢なコンビネーションは、まるで本革のソファに包まれているような至福の履き心地。足を入れた瞬間、日頃の疲れも吹き飛んでしまうような心地よさだ。
さりげないこだわりが光る、洗練されたデザイン
職人が丁寧に作り上げたアッパーは足の形に自然とフィットし、まるでオーダーメイドのような感覚を味わえるだろう。さらに履き口が柔らかく設計されているため一日中歩き回っても快適。
足元から生まれる自信が、普段のコーディネートをワンランクアップさせるだろう。
また、かかとに配されたトリコロールテープがどこか懐かしい雰囲気を醸し出し、足元にさりげないアクセントをプラスする。シューレースには雨の日も安心の蝋引き加工が施されており、どんな天候の日でもこの一足と共に歩きたくなるだろう。
鳩目も合わせてシルバーにすることでスムースレザーとスウェードとの相性を高め、より高級感を演出している。
ビジネスシーンからカジュアルな休日までどんなスタイルにも合わせやすく、足元から大人の余裕を感じさせる「別注 SANDWICH-LO」。細かな別注ポイントが光るこのスニーカーを履いて、新たな自分に出会ってほしい。
MEN’S BIGI公式オンラインストア:https://store.mens-bigi.co.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000054099.html
(akihiro takeji)