クリスチャン ルブタンがスポーティな魅力を表現したスニーカー「ROCKNRUN(ロックンラン)」を発表し、7月24日(水)より店頭とオンラインストアで販売を開始した。スポーティさと洗練されたデザインが融合した、美しい4色のカラーを用意する。
グリップ力と耐久性に優れたレッドソールをはじめとした、メゾンのこだわりを感じられる一足だ。
クリスチャン ルブタンの新コレクション「ROCKNRUN」
「ROCKNRUN」は考え抜かれた構造によって通気性の良さと完璧なフィット感を実現するメンズラインのスニーカー。「究極に軽量で履き心地の良いスニーカー」としてつくられた商品だ。
さらに、昨年発売した「Astroloubi」のロジックを進化させ、履き心地にもこだわった。Astroloubiの技術的な側面を継承しながら改良し、デザインの高さだけでなく動きやすさも兼ね備える一足に仕上げている。
メゾンを象徴するディテールを随所にあしらった
同商品はひと目でクリスチャン ルブタンと分かるディテールを取り入れながら、スポーツシューズとしての機能性も搭載したパフォーマンスシューズだ。
メゾンの代名詞とも言えるスタッズをかかとにラバー素材であしらい、アッパーにはループ風のルブタン・ロゴを添えた。特徴的なレッドソールもスポーツ仕様となっている。
このレッドソールは歩幅を支えるグリップ力と耐久性に優れた素材を、ソフトでしなやかなROCKNRUNのミッドソールと組み合わせたもの。完璧にグリップする溝と高密度のアーチサポートが足元を、トゥスプリングが前進する動きをサポートする。
また、かかとの下にあるカプセル化されたフォーム「クラッシュパッドゾーン」が、足を動かす際の体重移動をスムーズにする。
ヒールには最適な反発力で足元を包み込むカプセル構造のフォーム材を採用し、十分な強度を確保した。
リサイクル素材を使用するなど環境にも配慮
さらにROCKNRUNのソール部分にはリサイクルしやすい素材を、アッパーの8割はリサイクルポリエステルを使用し、環境に配慮した。
軽くて通気性のある2枚のニットを重ね合わせている点にも注目しよう。グラフィック・カラーに使用される対照的な仕上げ、プリント、カラーを表現するようにデザインした。
シューレースにはルブタンらしいデザインに反射材をあしらい、夜間のランニングでも使えるようにこだわっている。
同ブランドを体現する新しいスニーカーは、コーディネートで主役クラスの存在感を放つ。
クリスチャン ルブタン(クリスチャン ルブタン・ジャパン)
所在地:東京都港区南青山3-17-6
公式サイト:https://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000102291.html
(hachi)