早くも冬の旅行先を探している人は要チェック。
箱根にある6室限定の隠れ家旅館「湯屋やまざくら」が6月15日(土)にリニューアルオープンを果たした。同館ではこれを記念して、12月から2月までの期間を対象とした冬季限定のキャンペーンと新メニューを企画。既に公式サイトからは予約を受け付けている。
「湯屋やまざくら」で贅沢な温浴体験を
湯屋やまざくらは、箱根町仙石原に位置する隠れ家旅館。「バスタ新宿」から高速バスで約2時間、仙石案内所からは徒歩で1〜2分ほどの距離にあり、そのアクセスの良さが魅力だ。御殿場プレミアムアウトレットからもほど近く、箱根観光と共に買い物も楽しめる。
「湯屋」と旅館名に冠していることからもわかる通り、同館は温浴設備にも自信が。
湯屋やまざくらはわずか6つの客室に対して、24時間使用できる貸切風呂を3つも備えている。また、源泉かけ流しのにごり湯や、檜をふんだんに使った贅沢な本格サウナも貸切で利用可能だ。
リニューアル記念のキャンペーンやメニューを企画
湯屋やまざくらはリニューアルオープンを記念して、冬季限定のキャンペーンを企画。
12月から2月までの間を対象に宿泊予約を入れると、客室の種類は限られるものの、通常価格より最大3,000円もリーズナブルな価格で湯屋やまざくらに滞在できる。例えば2階角部屋の「花水木」であれば、1名につき一泊二食付きで24,850円〜で宿泊することが可能だ。
また、同期間中*は、南プロヴァンス・マルセイユの郷土料理であるブイヤベースを湯屋やまざくら風にアレンジした料理も提供する。
温泉旅館が南プロヴァンス料理と聞くと違和感を覚えるかもしれないが、湯屋やまざくらは和洋折衷の創作料理でこれまで多くのファンを獲得してきた。看板料理の「クレソン蕎麦」は、このメニュー目当てに訪れる人もいるほど人気だとか。某有名予約サイトでは、2024年7月時点で夕食口コミ5.0をマークしているそう。
この機会に湯屋やまざくらを予約し、温泉と美味しい創作料理で心満たされる冬を過ごしてはいかがだろうか。
湯屋やまざくら
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原138
公式サイト:http://hakone-yamazakura.com
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000141870.html
(IKKI)
* 仕入れにより提供可能な日は限られる