夏の風物詩“うなぎ”の名店を巡って東京や関東近郊を旅する。「おとなの週末」8月号が発売

「おとなの週末」2024年8月号が7月16日(火)に発売された。今号は「日本の夏、うなぎの夏」と題して、東京、関東近郊、東海、岡山のうなぎの名店を大特集。一店一店の魅力を紹介する。

その他にも、「夏こそ行こう!もつ酒場」や「冷たいお茶の愉しみ方」といった夏にぴったりの特集が満載。絶品夏グルメを探す人は一読の価値アリだ。

全国各地のうなぎの名店を大特集!

花火や夏祭りと並ぶ日本の夏の風物詩、うなぎ。その照り、香り、そして味わいを、夏の楽しみの一つにしている大人は少なくないだろう。

今号では、新店から名店まで多彩なうなぎの名店をピックアップ。東京、関東近郊、東海、果ては岡山まで、旅の目的地にしたくなるような珠玉の名店を掲載する。

特集はPart1〜3までの3部構成となっており、まずはうなぎ好きの編集者とライターが厳選した東京のうなぎ名店を、注目店からリーズナブルな店まで幅広く紹介。

続いては贅沢な日帰り旅行に最適な関東近郊のうなぎ店を取り上げ、最後は岡山、愛知、浜松といったうなぎの名地の様子がレポートされている。うなぎにまつわる感動話も必見だ。

「もつ料理」を食べるなら絶対に夏!

夏にこそ楽しみたいもう一つのグルメ、それが「もつ料理」。

もつ料理はタンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養が豊富で、ビールやサワーなどのアルコールとの相性も抜群!そこで今号では若手店主の店から老舗まで、こだわりの名店を集めた。夏のスタミナ補給として、贅沢にもつ料理を味わってほしい。

夏バテで疲れた体にはお茶が効く

さらに、夏の疲れを癒す冷たいお茶も特集。丁寧に淹れた冷茶は夏の涼味として最適。水出しや氷出し、ラテブレンドや茶酒など、多彩な冷茶の世界を紹介する。

この他、吉田羊さんの「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」や、ラズウェル細木さんの「たまGo!!」、森山大道さんの「Weekend」、マッキー牧元さんと門上武司さんの「おいしい往復書簡」、茅野愛衣さんの「コヨイのカヤノ」など、毎号人気の連載記事も掲載。

夏に美味しいグルメにありつきたい人は一度目を通してみてほしい。

「おとなの週末」2024年8月号詳細ページ:https://otonano-shumatsu.com/articles/391185

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006320.000001719.html

(IKKI)